「札幌市下水道科学館」のリニューアルに
一部イラストなどで参加させていただきました。
最初、どのくらいのリニューアルなのか把握したくてお聞きしたら、
全面でかつ20年ぶりということで!…光栄過ぎました。

都市化した生活で、水の流れの管理というのは
ヒトでいうと、血液の流れのごとく。
川を見ながら生活している自分は日々 そう思っています。


先月3月17日、無事オープンされ
様々な地元メディア等でも紹介されたそうです。


受付の縦4mの高さの滝の絵は、雨が降ったり、虹が出たり。

床に続くイラストは、川の上流から海への流れになっています。

展示設計・施工・写真提供:丹青社 
写真撮影:クドウオリジナルフォト


来札(←札幌へ行った時、ご担当の方から頂いたメールで初めて知りました 笑)の際は、
お立ち寄りいただければ幸いです。
http://www.sapporo-src.com/kagakukan/