2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100点差し上げるパンケーキ

打合せの帰りに昼、ぶらり 途中下車。また三茶のvoivoiでパンケーキ。 客層も年齢幅が広がっていていい傾向だわとほっとする。 翌日は完全こもる予定だったのでせめてもと翌朝用に初お持ち帰り。 なんだか、ウチなのにこ洒落た朝ゴハンの図がデキタ‥。 でも…

借景すっと借りてます。

朝起きて窓をあけたら、4階 目の前の大木におじさま。植木職人でした。 散髪し終ったらうちの景色が一気に開けましタ。多摩川5割増し。 起きてる時間の70パーはこの景色と共に生きてるんで助かった〜。 午後はマンモス級の砂煙の春一番が、よく見渡せましタ。

バートバカラック

逃げる感じで夜、電車に飛び乗り向った先は、バートバカラックLIVE。 2階席の最後尾。着いたらもう1曲目が始まっていて、係りのお姉さんと タイミングを見計らって入場。お姉さんもあせって、どうやら私を間違えた席へ。 左右前誰もいない離れ小島。でもこれ…

共通項 多摩川好き

山田太一の言葉にそんなに反応するんか…世の中、過敏症だなぁ。 ちょうどおとといからものすごく久しぶりに山田太一著エッセイ「路上のボールペン」を 読み始めたとこデシタ。20歳そこそこではじめて読んで、なくしてまた古本で買って、 読むたびに新鮮‥‥‥。…

実映像

朝、散歩に出たら川沿いのいえいえに、玉川大堤防計画の見直し看板が掲示されてた。 もとは自分がつくったチラシを拡大したものなのだが、「私たちみんな同じ意見なんです」 が、幸せの黄色いハンカチ的に実映像で表現されててアツイ気持に。 町内の横のつな…

安全地帯

雪と桜の写 真はついつい何度でも撮ってしまいマス‥。思いきり走り過ぎて、両後ろ脚から 流血しましタ子牛。ほんのすこし出ていた安全地帯(芝生)で休憩。 ケロっと帰宅。

きっと適当。記録更新

ものすごく久々に健康診断を受けてきました。 テレビではあんな検診こんな検診「思ったより痛くなかったデース」なんていってたけれど 「イテーヨ!なんだバカヤロー」とココロで叫びながら苦笑いの連続。 今まで、大ケガ入院手術出産etc.したことないもんだ…

BGMはリンクしがち

今週金曜日まで東京ビックサイトで開催されてる「ギフトショー」に。 西棟1Fのアングルさんにて、キーホルダーやトートバッグ、時計など展示中デス(絵柄は流用‥) 行かれる御予定のある業者さま、よろしくお願いいたしマス。 会場でおちあったMさんとメシ+…

雪の音

オッドははじめて聴いた音に対してフクロウみたいに首を右に左に傾ける。 (カオのつぶれたニッパー君ともいう)今日はすっかりぽかぽか時間に散歩にでたら、 河原の地面 に向ってひたすら首を右に左に傾けてた。 どうやら雪がメキメキ溶けてる音をききつけ…

堪能。

がっつり降った。もちろん出た。降っててもやること同じ。 でも、だんだん歩き方がものすごっ ガニまたになったのはきっと肉球が 「イテテテイ!」と叫んでたようだ(笑)