2018-01-01から1年間の記事一覧

タッチ絵遊びアプリ ゆびつむぎ Xtone (iPadとiPhone に対応)に参加させていただきました。 こちらのアプリ、2017年と2018年 グッドデザイン賞&キッズデザイン賞など 受賞されておりマス。 (エエ 私が参加する前 ということになりマス 笑)http://apps.x…

salut! (サリュ)さんより、オリジナル雑貨を数量限定で 11月27日より、全国のsalut! ショップと通販サイトで 発売させていただくことになりました〜。 https://www.palcloset.jp/display/article/detail/?acd=181122sal_001&b=salut 商品のほんの一部 (タ…

ご無沙汰しちゃいました。 2018年もやや締めに向かっておりますが…ここで、恒例のカレンダーのご紹介させていただければ。 週めくり卓上タイプ 世界えじてんカレンダー(アートプリントジャパン) 月めくり 壁かけタイプ えいごカレンダー(アートプリントジ…

ロケット体感記

ずっと前から「必ずいつか。できれば何度か」と思っていたひとつ、 H2ロケットの打ち上げを鹿児島の種子島で体感してきました。 昨年12月の打上げを観に行こうかと いざちゃんと調べると、 宿、鹿児島港からの便数の少ない高速船、島内の移動(結構広い)等…

知らないところで

春のある日。はじめまして。とメールを頂戴いたしました。 英語の学校の先生で、お名前、見聞きした記憶が…。 あ”!ずーっと昔、自分がフリーでイラストの仕事を始めて初の1年のレギュラーの仕事。 NHKのラジオ講座の英語のテキストで監修の先生でした。もう…

「札幌市下水道科学館」のリニューアルに 一部イラストなどで参加させていただきました。 最初、どのくらいのリニューアルなのか把握したくてお聞きしたら、 全面でかつ20年ぶりということで!…光栄過ぎました。都市化した生活で、水の流れの管理というのは …

先日、PIEさんから今まで出した宇宙〜空関連本全てでお世話になった、 元JAXAの齋藤紀男先生と超〜〜久々お会いできて、6時間!放談させていただきました。 (はじめてのうちゅうえほん、はじめてのほしぞらえほん、はじめてのうちゅうりょこうえほん 増刷…

2月ってあっという間に過ぎ去りますネエ。 5年くらいあたためていたプロジェクト?!(大げさ) 親知らずを抜いた2月デシタ(今まで入院手術ケガなどと無縁の人生だったので大学病院に行くてだけで…自分内プロジェクト…汗が) そしてオリンピアンがトレビア…

ワオ。2018年のさいしょの月が、おお終わってしまうー。 今年の序盤は、紙媒体以外のおしごとが上がって行く予定です。 普段とちがう媒体で作業すると、アラヤダ!て反省点がモロ見え! になったりで、いい経験中デ…汗。 いつもの本関係も、もちろん徐々に走…