2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天体観測的

まずは、オーロラ展を観に。 TAKANOビルにこんなスペースがあったなんて。 気軽に寄れるせいかかなりの人々。 まずは宇宙服さんにこんにちは。 宇宙船からとったオーロラ写真より、 地球からみあげた写真の方がずっと感激できると確認。 やっぱりオーロラて…

今週は「決まった案件とかじゃなく、 とにかく会って話しましょい」という1週間だった。 月曜日は下記案件、 水曜日はしごとでさんざん会ってる(笑)mさんが 「コーヒー飲みに行ってい?」と来訪。 会ったら会ったで、結局仕事の話にもなるんだが。 mさん用…

ひさびさに

タマリバーで寝転んで2曲ほど歌を鑑賞 できる気持ちの余裕がでました今日もポカポカ。 (いつも私が大の字になる石デス→) 昨日、教育テレビでやっていた日比野克彦が サハラ砂漠を旅して何千年前から描かれてた壁画を探す番組を 反芻してましタ。そこで旅し…

どうもです。正月にやった人生ゲーム 間違いだらけで苦情だらけの銀行役デシタ。 年々、かんたんな引き算がまったくダメになってるワタクシ! 今、すうじあそびのえほんを作成中です…3月発売予定です…。 あ、監修のせんせいがちゃんとついておりますので、だ…

ご近所紹介

さっき、息抜きにブラッと前から入ろうと思ってた箱屋さんに。 http://www.boxandneedle.com/ 意味もなく、むやみに紙もの。 新品の紙の束とか、カラフルな工作物がだだ大好きな自分… …この空間、落ちつくわ〜。 2Fのモデルルーム?も気になったが、 ガッチ…

きょうは

いつも16:45には来てた白サギたち。 今宵は来ないのね…と思ってたら!! 今、17:13 突然全員?(20羽くらい)でドバーっと来たーー! ニクイ演出だわ〜。ポ。 (完全にTwitterの感覚…実はやってマス。さぼってるのがバレます…)

きょうも

16:45がピークだったわぁ。白サギのことなんすけどね。 写真もたくさん撮って、トリミングしてみたとこで 「だからナニ?」てつまらない絵面…なので却下。 今もモニター越しの薄暗闇にみえますみえます。 それにしても時間正確だなぁ〜ワタシより…。 白サギ…

写真に撮れなひ

ただいま、16:45。 仕事部屋のヤブ林に白サギがバッサバサとまりにくる景色が レギュラー化してたのしい。目視できるだけでも、20羽くらい。 しかし、目視では目の前でも、望遠レンズがないのと やや暗闇ということもあり うまくカメラにおさめられない…。…

獣医さんに行って、抜糸。 先生に、傷口のくっつきのはやさと 毛の生え方の早さをほめてもらいましタ (照。照れる意味がわからない…!) 3週間ぶりのボール投げのさんぽは、驚喜! ハイジがフランクフルトからアルムの山へ帰ってきたよなテンション。 走っ…

獣医さんから電話があり、オッドのくわしい検査結果がでて 今後の治療方法はいちばん軽いもので、とほっとする話であった。 結果によっては、気難しい薬(お値段も気難シイ!)の選択もあったので 新年やっとココロの初日の出?!あした抜糸っす。 イヌを撮…

近所の玉川大師にお参り。自分のことは自分で何とかするので その他のこと具体的にギュッと。 そのあと、おかじゅうに行き、事務所やランチDEトーク。 いろいろプランをお聞きし、感心(って社会人として当たり前か)。 自分はなにせ末端な存在なので、今年…

どうも、はじめまして デス!2010

自宅に帰ってきました。オッドは爆睡です。 今日は、なぜかクルマを運転しない(但しゴールド免許)ワタクシが ほそ〜くなが〜くおつきあいさせていただいてる クルマ屋さんをいきなりご紹介。 http://www.rakuten.co.jp/gattina/index.html 店長さんは、お…