2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キナくさい多摩川日記

] 皆さん、おげんこですか? 多摩川で毎日走りまくってるイヌです。 なんだか河原がどこも騒がしく、カモたちも、ここでくつろぐしかございまセン。 そんな中、乱入。ディズニー映画なら間違いなく悪党デス。 要は、むやみな超巨大堤防工事がはじまりつつあ…

疑似トリップ

来週一人旅を計画してたが、諸事情で延期。 そのかわりといっちゃなんだが、家のホントすぐそばから出てる 羽田空港行きのバスに夕方フラリと乗ってみた。 展望ラウンジあがると、そうそう!ここのエンジン音。いいねいいね〜。 なんかやみくもにキュキュっ…

せかいちずえほんの一部が、DRAWIZというサイト内で 動画になりました〜。 http://www.drawiz.jp/pc/contents.php 無料の登録が必要ですが、よかったらみていただけるとありがたいデス。 つけていただいたミュージック(仮のときはカジヒデキ風だった)も ナ…

ひとり爆笑ナイト

テレビ相手にひさびさにハラをかかえた「人見知り芸人」(アメトーーーク) オードリーの若林の株は前から購入してたが、ますますあがった。 私はすんごい照れ屋なので、レジの人にすら、 あまり目をあわせられないが(おつりなんかぜんぜんみてない) 意外…

11月も中旬すぎて

下記(11月4日参照)案件にて、ココロが雪崩警報 &モロモロ、なんでそ〜〜なるのッ?!(欽ちゃん飛び)と連動中。 誰かコレきっと脚本書いてるね。…あんまいい脚本じゃないなぁ。 とこんなとこに心情トロしてもいた仕方ないのですが 要は…いいわけデス!!…

やっぱり

観て来たマイケル。うっかり土曜に行っちゃったが、なんとかちゃんと観れた。 人生のエンド、和音で終わるか、不協和音でおわるか。 最後の音はいつまでもつづくから、これって重要重要。といつも思ってるのだが マイケル、すごい傑作の和音中だったんだね!…

ヘビ抱き枕を使用中のイヌ 30分後、同等の立場で真剣に熟睡する2匹 ハウステンボスに行きかけて行かなかった2009年。 なぜか今年中になんとか行かねば。と思案中。 数少な〜い友に声をかけるも皆、そろって乾いた笑い…。 そして、先日お会いした九州出身の編…

モク家から朝の散歩、集合かかる。カンカン照りの中、話の折りに 「このペテン師!」といったら「ハー、腹からひさびさに笑った」と。 あいかわらず意味わかんね〜!こう見えても、動物愛護の活動をたくさん やってるから頭あがんない。ていうか背が20センチ…

きょうはなんだか

朝から外が騒がしい… 世田谷ハーフマラソンのコースになってました。 いやおうなしに渡された『読売』の旗を振って観戦してると 走ってる人から逆に手を振ってもらえたりする。 スタートとゴールの駒沢はたいへんなにぎわいなのだろうけど ここいらは、けっ…

はじめてのこっきえほん

PIE BOOKSより、明日発売です。 1ページに1国。こっきの意味や、首都、ことば、通貨がわかります。 イラストでは各国のこんにちはを言っています。 定番の1冊、よろしくお願いいたしマス! (PIE BOOKSとは次号もだんだん準備中…)

たまにはスカッと

ひきつづき、ブリザード中ですが オッドもつき合わせてしまうときもあり申し訳なし。 (空気を読みすぎるので、ほんとにしょんぼりするからコワイ) そんなときは、ボール投げまくりのおわび。 出ようとしてたら、ヤンキースが優勝しそうになったので 待ち合…

11月に入って

この案件にて、ココロがブリザード中デス………。 この絵は私が確かに描きましたが、 もちろん町の皆で考え、何十本という木々に皆で吊るました。 (つるす作業は寝坊のためさぼったワタシ) ドイツでは、木1本のことを、人ひとりの命と同じ重みで考えてる。 と…