バートバカラック

逃げる感じで夜、電車に飛び乗り向った先は、バートバカラックLIVE。
2階席の最後尾。着いたらもう1曲目が始まっていて、係りのお姉さんと
タイミングを見計らって入場。お姉さんもあせって、どうやら私を間違えた席へ。
左右前誰もいない離れ小島。でもこれが実に快適。もう座ったとたんワシ掴み。
グランドピアノを中腰で弾きまくり、 片手で時に指揮、
実に自由奔放の音の魔術師80才の主役は、誰よりもお茶目*
なんて思ってるうちに…どんどん オーケストラとドラムの音に引込まれ、
目が勝手に反応‥目幅の涙、ダー。これはいったい何だと聴きながら考えてたのだが。
すごい自然現象を思わずみてる感じ。オーロラ。ただしすごいお茶目な(笑)みたことないけど)
一人で観るにはとても申し訳 ないほど、忘れられない夜に。
「雨にぬれても」のかすれ声がとてもいい感じで耳に残ってマス。