2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには外へ

「メアリーブレア展」観に、下町へ。現代美術館への 道途中は、ザ下町で勝手に観光協会的にネタ満載。 駄菓子屋さんで、ライスチョコなど購入。 展示は通常スピードでまわっても、2時間近くかかりましター。 以前、ディズニーアート図録を買って、ひときわ目…

アツイ1日 その2

昼間はとても(オッドが)外に出られないので、今日も部屋で昼メシ。 食べる時テレビをつけそうになるが、この部屋にはないので DVDをもってくるように。ホントに今さらなにげな〜く、チェブラーシカ。 キャーキャーいいながら、しまいには号泣(アホ) 昼間…

アツイ1日

オッドが移動可能なうちに!と、8時台には203号室に移動〜。 (会社員のときでもこんな早い出社?!はなかったな) なるべく、土で日陰を選んで歩くとなんとか、だいじょびです。 着いたらまずは数分、超〜狭小のベランダで 汗がひくよう、ダバダ〜とハンモ…

ホレたい。

きのうも虹がでてて、「あぁカメラがないんだね。」と気づく。 なんの躊躇もなく(!)、先日カメラを水没させてしまったのは やっぱり愛情がたんなかったのだよなぁと。気軽に1台という動機なので 適度にデザインも使い勝手もよかったCanon(2台目)だった…

はじめてのうちゅうえほん

本屋さんにはたくさんあるけど、なぜかAmazonには未入荷のようデス…。 がよよろしくお願いいたします〜。はじめてのうちゅうえほん作者: てづかあけみ,的川泰宣(宇宙航空研究開発機構技術参与・名誉教授)出版社/メーカー: ピエ・ブックス発売日: 2009/07/21…

次元越え

びゅんびゅんの夜風を受けて、 川向こうで有志の花火品評会があるっつーんで河原で待機。 品評会なので、ほとんどポツーンポツーンなのであるがだんだん本気。 どんどんせまりくる感じになって、ほとんど真上で超巨大花火開花! ちょっとかえってよけるほど…

多摩川のフライデー

ちょいと買い物にでたら、雨が降ってきたので木の下を選んで歩いて帰宅。 気づくと雨をよけたつもりが、体に15匹以上のアリが降ってた!ヒ〜〜〜〜。 雨がひきつづき降ってたので、オッドの散歩は木の下の草むらに… とそのとたん、オッド絶叫!肉球を虫か何…

チラッ!

Yちゃんがうちに来てくれて、日食中継のテレビをみてた。 テレビみてた方が〜と思いつつせっかくなので出てみっか。 と最大食分の11時15分ごろ出てみたら… いきなり、雲に透けて肉眼でみえたーー! と思ったら、またすぐに姿消える。日食メガネじゃ暗くて見…

水没

何年ぶりかわかんないくらいひっさびさに オッドを犬用プールへ+犬用ライフジャット… ボールをえい!と投げて水面に浮かぶボールを…パクッパクッ ボールがプカプカしてなかなかくわえられない…と 何回もやってたら…突然水しぶきをあげ溺れるイヌ、ダリよう…

ダイナミックすぎて

ワタシのカメラじゃ全く収まらない! だんだん2重に濃くなってきた…ますます目が離せない。 虹をくぐる飛行機 ちなみに、虹の反対側はこんなかんじの照明さん さらにちなみに、イヌはまったく…虹をみません…

やっやっと、発売…(印刷しなおしたそうで2週間遅れとなりましタ) 金曜日の昼に届いたと電話があり、monacaーshopに数冊受け取りに伺ったら も〜発送作業にパニック!部屋の片隅で打合せして、そっと4冊だけかかえて 逃げるように帰宅。今日そっと町をチェ…

曇天小雨ですが…

シャボン玉を。たちまちさわやか〜ニュービースな空になります。 これって音楽に似てるなぁと。 天気悪いのに、景色が快晴になる音楽ってひとそれぞれありますよね。 脳科学者も言ってたけど、三大欲求にないのに好きな音楽聴くと たしかにドーパミンだかア…

朝からアツイですが…

エンデバーもようやっと打ち上げ完了の朝、 ひっさびさに、シャボン玉を…。 一瞬、空が涼しげになりますヨ〜。 先日、集合住宅の前でお子さんたちがシャボン玉をしてて オッドが追いかけて燃えてました。 で、ちょっとひさびさに買いました〜。(アパートで…

超ギリギリ

発売が遅れている「はじめてのうちゅうえほん」 MONACA SHOPに届くのが、今週金曜日とのこと。 本屋さんに並ぶのは、土日月?水曜日は、日食。 ウワ〜〜ギリギリすぎるなぁ。まいったなぁ。 期間限定品になりそで、めずらしくエラそに焦るワタクシです。 と…

猛暑のあと

のっぴきならない出来事が朝から発生しヘトヘト。 なんだかふしぎな1日デシタ……。 夕方、やっと少しは落ち着いて、ほったらかしになってた オッドと散歩へ。沈みかけた太陽が、黄金色の世界をつくってて 思わず座り込んでしまいましタ(いつもじゃん) しみ…

スカッとナイト。

もちろん行きました。都議選挙。 ズン、ズン、ズンズンズンと向かった投票所。 無言の空間。投票用紙をもらって記載台にむかうべく向きをかえたら(笑) Gちゃんのお母さんが椅子に座って、ウチワ片手にこちらをニヤリと監視してるではないか! 監視係。いや…

夏のゆうがた

久しぶりにさわやか〜な気候だったので、 夕方、河原の草の上にずっと座っていた。 i-podからのBGMつきで、オッドのボール投げ半狂乱顔堪能。 その後、休憩中のオッドがいろんな方向に耳をかたむけて ハッとしてるので、私もイヤフォンをはずして聴いてみた…

夏ねえ

始発から終点までずいぶんお世話になってる大井町線。 が、明日から路線のびると。個人的には、チッ。舌打ち。 始発から乗るたのしみがなくなるわー。 今日は等々力駅までちょっとメシ。この木造駅舎も好きなんだけど、 この路線、どんどんやる気だしてるか…

折り合いがつかない

yちゃんが、オーストラリア旅行から帰ってきて 電話で開口いちばん、「いやぁたのしかった。楽だった〜」 ときいて心底うらやましかった!というのも、彼女の旅行は いずれも英語堪能な友や姉妹同行なのである。 英語が全く!できないクセに完全フリーの私の…

窓の外は笹だらけ

いい塩梅、2〜3日おきくらいに、 仕事場203号室には来訪あり、感謝でございます。 それにしても、初対面の方にもこの通りのアホアホな人間まるだし オッドの毒ガス噴霧?!アリなどなどで、ご迷惑をおかけしてますが どちらかというと仕事中の息抜きついでに…

写真で選ぶわけではないが

都議選、公示されて町に恒例のポスターが。 へんな候補者はいないかと探すまでもなく、飛び込んでくる1枚の写真。 「うらめしや〜」の白い三角を頭につけてる人が! おいおい、霊界からの候補かい。と思ったら どうやら本職がパンやさんで、その帽子が三角の…