2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モー

はなぢがでてきちゃいましタ…ジミに。ええ花粉で。 幼稚園の頃、はなぢを出して詰め物をして 机にねかせてもらってる子が主役のようで、 うらやましくてしかたなかったことを思い出します。 ちいちゃい頃て、今よりずっとよこしまな考えでできてマシタ…。 大…

http://www.craypas.com/products/new/creater_series.php サクラクレパスさんより、ペンケース、メモパッド、ノート発売。 すばらしいイラストレーターさんにまざってひっそり参加。 全国のLOFTで販売しておりますです。

足元からじんわり

木々はまだまだ一見はだかんぼうだけど 地面は、ちっちゃな花がたくさん咲いてて、そうとう春。 春ってのは空からじゃなくて、 足元からじんわりやってくるもんなんすね。 オッドの足元は小枝かなんかで、肉球をパックリやっちゃって流血 ふと血液型が知りた…

うっかり

他の3人のはCDや本やLIVE、何がしかで触れてたけど。 逆にちゃんと聴くきっかけになりましたヨ。 鈴木サンの昔のソロアルバム、むっちぇエエわ〜。 うっすら聴いたことはあったけど、 うっかり聴きそびれてたのねワタクシ。 今のうちに、中古でゲット。 それ…

リモコンと呼ばないで

リモコン?といわれつづけていたワシの携帯電話。 (深澤直人作のこのデザインは今も誰より愛してマス) 実質、待合せ相手へのトランシーバーのようにしか使用してなかった。 使わなくても済む。という生活タイプのせいもあるが 以下ガンコおやじと呼ばない…

朝、獣医先生から電話があって、先生の指負傷のため 本日のオッドの手術が1週間延期になりまひタ〜。 電話をきって、いきなり笑いがとまらず、いつもの冗舌になるワタクシ〜 それだけ、さっきまでめずらしく寡黙だったんだと気づく。 (一人でも相当独り言が…

走るの〜命!

こんな満面の笑みで走ってくるこのオトコに… 言えねえよ〜ん!「キミ、来週の今ごろ…オペ!」 小型犬ではとてもよくある話で、いわゆる脱臼グゼあり(でも自分ですぐ治せる) オペ自体は簡単だそうなのだが、入院1週間弱。そのあとリハビリ。 話半分に聞いて…

お知らせ

以前、PIE BOOKSより発売させていただきました 英和えじてん 全国学校図書館協議会選定図書 になりました! そうです。ヒョーーーー。(ピエ様、感謝でございます)PIE BOOKS http://www.piebooks.com/

物件お見合い

仕事部屋用に、近所の物件をご案内していただく。 間取り図をみた瞬間、イメージわきまくり。 (デカめのルーフバルコニーに、自宅に眠っているハンモックと 天体望遠鏡を配置、オッド走りまわる〜←休憩時間の事しか考えてない) しかし…実際会ってみると…バ…

ギリギリday

ズレズレ入稿〜待合せ30分ズラしてくらはい〜電車に飛び乗り〜モーギリギリ 夜の打合せ…お会いするのは4度目?たのしみで仕方ないお2人方ですが。 今日決定的に思った。実は会社員の役をギリギリ演じてるけど、 さてはKサンたち、ただモノじゃぁありませんネ…

初出勤

ワールドコムが、昨夏にやや近所の一軒家に引っ越してきてから イヌ連れで来て。ともいわれてたのだが、 『アヅイ!』『いそがしすぎる!』『(打合せが)ながい!』などで 伺っていなかった。きょうはちょぴっとタイムだったのでオッドも初出勤。 というか…

始発から終点まで

バスに乗りました。オットーさんのところへの打合せは。 当然、一番前。(ココロの中で)出発進行ーー。 ペーパーなので、こういう機会に運転気分をたっぷり堪能。 堪能しすぎて、右折をゆずってくれた対向のトラックに 思わず手をあげて挨拶しそうに…。 思…

いいわけ

昨日朝起きたら、びっくりするほどノドがイテ〜。 なんの前兆もなかったのに。 そのうち、関節ビーン、心臓ドクドク、引力に抵抗できなくなる〜 OH!! この感覚。ひっさしぶり。 これはまさに、ハ・ツ・ネ・ツ。 なんとか日常生活はこなしましたが、 溜めちま…