2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

推定水深

夕方、ちょっとひさびさに赤い電車(京急)に乗りました。 駅のホームで、この時間帯ちょうど仕事帰り時間だと知っていた、超旧友と何年ぶりかの待ち合わせ。 保育園の先生でかつ、おうちでお子さんたちも待ってるという小刻みな時間をこの自由女がちょいと…

7th Birthday

オッド(書類上だけど)のおたんじょうび。て、プレゼントは何もございませんがね。 ワン!て吠えたことが一度もなくて、犬臭がほとんどなくて(そのかわり、オナラは強烈…) わずかなしっぽも動かないので、やっぱりほとんど犬じゃない気が…。 おもしろさは…

見かけただけだが

今日、道でみかけたすこやかな1場面インプット。 前田日明似のいたって健康そうな一般男子が、ひとり歩きながら 「うっめ〜、やーっぱこれすんげーうんめ〜よなぁ」て顔で 菓子パン食べてた満面の笑み。 ウチに帰って、ムッシュかまやつのゴロワーズを久々に…

ここんとこ毎日

アイスでサイコーにうまいのは、私の中では、 沖縄で食べるブルーシール(食べてない〜)とコレ。 明治スーパーカップ超〜バニラに、コーンフレークをかける。 サックサク&後味すっきり〜のラクトアイス。1カップ4回くらいに分けて。 あいかわらず解決しな…

ヤッベ〜〜〜

今週マジやばいっすよ、時間ないっすよ〜。 と思えば思うほどー写真とったりー逃亡をかんがえてるの〜なぜ?! 木からの眺めす。ぜんぜん高くない。 前日はひさびさ、昼メシをオッドにつきあってもらいました。 ここは憧れのネコ様やブルドッグ様がとおるの…

衝撃感触

ザンザン降りなので、ウシ vs 牛で戦わせてストレス発散〜。 すっかり白髪も増えたのに、遊び方は子犬そのもの。 まるで年の取り方がワシじゃ。(白髪はないが) 夕方、すっかりますますザンザン降りだけど、 近所に届け物があったんで、オッドを散歩にさそ…

今、やってま〜す

って、そばやの出前か!て感じの自業自得のせわしなく単調〜な一週間がすぎましタ(汗) 何歳になっても、あやまってばかりの人生なんだろね*と確信。 副都心線、タモリ倶楽部を録画しました。やっぱり電車好きなんすよね。 ぜんぜん関係ありませんが、ウチ…

後ろ展望〜

同業女子2人で日帰り箱根、行ってきましたよ。 普段、私がロマンスカーが通るたび、「ロマンスカ〜!」と叫んでたので そんじゃ行ってみよう。と。 箱根に行くなら、温泉も。とたっぷり入って、座敷で喰って、しゃべって。 も、堪能〜してきたけど、実は私の…

木陰〜♪夜風〜♪

今日は、木陰日和ですナ。暑めだけど、湿度低め。 とりあえず木の真下に立ってみる…iPodを取り出す…上を見上げてー …お気に入りの1曲のみ、ON。ーーートリップ…。 今日はMusicに乗ってぐるぐる走ってたら、 オッドの方が「も、もうごかんべんを〜」と座り込…

ちょいと

午後一から、何年ぶり?!ディスニーランドに行ってきましたヨ。 同業女子2人で。だって一人で仕事ばーっかじゃイカンでしょうと。 直行バス着くなり、いきなりキャラクター勢揃いのお出迎えで もうすでにノドカラッカラ…。 1発目のビックサンダーマウンテン…

気分転換に

フラリと多摩川まーっすぐ下流の、小池商店へ。 元巨人軍グランドそばのおでんやさんです。 王さんのバット(すごい重!)をもってみたり、壁一面に貼ってある サインや写真をみながらソフトクリームを食べると、 大人になったなぁ〜と…気づいてしまうのでし…

レギュラー

2週に一度、その件の打合せ。毎回3時間強。 というペースがつづいているのだが。 皆が同じ量で意見を言い、それ!と皆が頷く。 …てかんじが実はけっこう気に入っている。会社員じゃできなかった。 意外と平等主義なワシ…ていうかワシがどんどん!て立場がホ…

背中で聞いている〜

オッドは、オトコのプライドが高い男だ。 ホワイト家のおとうさんみたいに、まわりにガンコな感じじゃなく ひとりでオトコの気品と戦ってるかんじが笑える。メシの時間(朝も夜も8時ごろ)になると、 「ええと、そろそろ…」て無言ですぐそばにお座りして促す…

さわやか〜〜

なにをかくそう、この3日坊主が!のワシが、 ほぼ毎日かかさず木に上ってたすよ。(130センチだけどさ) いやぁいい気候てヒトをこんなに活動的にさせるんすね。 きのう土曜はあいにくだったが、 そのかわり今日は、木陰満喫〜〜〜〜〜〜〜……zzz. 「こかげ倶…