2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キョーフの3月

ここ2年の間に自分の住んでいる四方八方が激変すぎ中です。 自分が立ち尽くしてるだけで、ドリフの舞台チェンジの中にいるよう。 そのチェンジが「天国から超ありがちなコンクリートタウン」にだけど。 100位あったお気に入りの箇所が、軒並みつぶされ、今12…

今日はポカポカです関東。工事現場だらけのわが町ですが、 なんとか残ってるいつもの河原エリアで。 ちいさい春。 コクヨS&Tの『パノラマせかいりょこう』の増刷献本が届いてましタ。 PIE BOOK『はじめてのこっきえほん』も増刷というお知らせいただき、 ホ…

校正待ち

「はじめてのかずあそびえほん」 ピエブックスより、来月発売予定です〜。 今日はその最終チェック日です。 ピエブッススの新刊情報をみてみると… http://www.piebooks.com/search/new.php おっと、同時にオランダ関係の本も2冊でるではないか。 そっちの方…

寒いですが、いかがおすごしですか? ずいぶん前に買った3000円のストーブが なぜかオッドも私もお気に入り。 ちっちゃいストーブの前でちっちゃくなってるのが大好きな ちっちゃな1匹+一人デス。夏より冬のほうがずっと好き。 ←リンク「color plus」を追加…

つながりにくいタチ

はじめてMacを買ったのは、知り合って間もないYちゃんが 秋葉原まで同行してくれなんとか買うことが出来た。 Macを買ってインターネットにつなげたのは、だいぶあとだった。 何度やってもうまく繋がらない…。何ヶ月か経って オペレーターに聞きながら、あや…

サボリ中

完全にひとりごと+サボリ誘導ツールのTwitter (普段からもともとひとり言多いのだが) この日は、野口聡一さんが宇宙ステーションから 「今からスペースシャトルがドッキングしにきまーす。 NASA TVでやるからみてくださーい」とおっしゃった。 それは観な…

ペンケース

サクラクレパスさんから、ペンケース第3弾、今回はスリムタイプです〜。 2月中旬発売です。(たぶんLOFTさんなどで)

昨日は終日こんな感じのインドアで、外のことなど何も知らないクセに 窓をみて私が「雪だよ!」といった瞬間、 オッドはブルブルって水気を払うパフォーマンス…。 どこまでタイミングがよいのか、それともわかってるのか、いつまでもナゾなオトコです。 今朝…