2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースペース

自宅が手狭になりすぎたので、仕事部屋をもうけて 散歩がてら、オッドを案内してみた。 建物の入り口のまでは、誰?だれに会えるの〜?!と 超ハイテンションだったのだが、いざ部屋に入ったら 何〜〜〜〜も、ねっす。を確認してローテンション。 5月中には…

キョーフのひとこと2

あの日からオッドのキョーフのひとことへの 過敏反応がつづいている。 でも逃げるその後ろ姿にむかって「負け犬〜〜!チキーン!」 とかヤジをとばすと戻ってきたりするから キョーフごっごをしてるのかもしれん。演技派なのかようわからん。 『ハウステンボ…

アニー

アニーのパンフレットの作業に参加させていただきました。 今日から、青山劇場で公演スタートです。 http://www.ntv.co.jp/annie/ きのうゲネプロ(本番さながらの最後のリハーサル)に 行きそびれてもうたうっかりなワタクシです…。 作業させていただくのに…

まぬけなことば

まぬけなのことばは大好きです。 きょうはやはり「…容疑者『全裸間違いない』」(河原にはたまにいるんだけどなぁ) はっきりとした滑舌でまっすぐ言ってほしいセリフです。 (ホントにまっすぐいいましたよね。スバラシイ〜100点さしあげる!4/25) 使って…

キョーフのひとこと

テレビをつけたら、名曲アルバムをやっていて外国の風景が映っていた。 オランダのハウスデンという都市だと文字で紹介されてたので その名前を知らなかったオランダかぶれのワタシは 覚えるために「ハウスデン」と声に出していってみた。 ら、テレビのとな…

リターンズ

ホーホゲギョ ホーホゲギョ こちらの門をくぐった瞬間イイ声のウグイスが出迎えてくれましタ〜。 JAXA相模原キャンパスです。 昨年10月に知り合いのHさんのご好意で見学させていただいたのですが… http://d.hatena.ne.jp/atte/20081022 またリターンできるな…

あいま

花見と連休の合間、ちょっとすいてる河原 オッドを木の上からフンずけてみたり?! ツバメマンを目でおいかけてみたり 首折れ防止のため、自ら茎なしに変化してるたんぽぽをチェチェック のあいまの休日デス…。(それにしても地味ダ〜) ウチからすぐのバス停が…

多摩川今日このごろ

ワイルドな花ばたけ うっかりすると日焼けしそうな今日このごろ。 羽根がはえたよに川を渡りまくるモクちゃんと水際でひさびさに再会したり ジョギングレベルですが、すっかりランニングも すっかり落ちてた筋肉がドーピングしてるっしょ?!て位、 ここ1週…

私のために休日出勤中のmさんに会いに。 日曜の四谷三丁目はどことなくガラ〜ンとしてる。 そしてビルに入ろうとしたら…自動ドアも休日ではないか。 ビル内部にいるmさんに電話したら、 『手で開けるんだよ〜』だって。わお。 とってのない自動ドアをふんぎ…

これで

見納めになってたまるか。私の好きなサクラの樹… (もう足元まで工事がすすんでる…ヒー) 秋にはまた工事がはじまって、切られるのが 今んとこ決定事項なんすよ。国の。 工事途中の東京砂漠〜♪と化してる河原ですが、 このサクラとバシャバシャそ上してる魚…

裏の土手のサクラに誘われて、今日は人が多いです。 オッドも、リハビリ第一段階は完全に卒業〜。 スキップみたいにずっとテケテケしてます。子犬のよう…気分は。 大尊敬するデザイナーTさんのお仕事はいつもドキドキ。 すごい忙しいはずなのに、いつもフラ…

エイプリルフール

ただいま0:15。 もんのすごい睡眠欲のハゲしいワタクシには珍しい 目がランランな年度末すぎ。ふだんどんだけ寝てんだ?! どのくらいの睡眠欲かというと、 オペラでトゥーランドットだかの「誰も寝てはならぬ」て タイトルあるじゃないですか。 あれ聞いた…