2008-01-01から1年間の記事一覧

最敬礼!

ことしも

営業活動をまったくしてない自分にとって 新旧のつながりのみ!で、仕事をいただいていた1年デシタ。 手広くやるタイプでもないけど 受け身なまんまでもあるので もちょっと攻めの気持ちも必要ですよな。いい歳なんだしさ(苦笑) でも、前のめりにだけはな…

火の用〜心

カンカン。外で拍子木が今、鳴ってます。 どこも仕事納め感があるような1日でした。 かけ込み打合せを急きょ。 ぜんぜんちがう現象の話なのに「それって恋愛に似てるじゃん」で まとめてみると、意外と話ってまとまるまとまる。(笑) 小学生のとき、歌謡曲…

ワタシのトナカイ

(マフラーは自分のですが、オッドの方が似合う…) キリスト教の広報部はすごいですな。 だってこんなに関係あるとこないとこ世界で イベントになるんだもの。 ふだん、ことばのちがい、季節の差、時差があって あまり実感はないけど、地球上時計は 同じよ〜…

自分がハラだたしい…

ウチの裏では、今建設中の超高層マンション3本!が 毎日メキメキのびており、 毎日「そこで止めろ〜そこで止めろ〜」と唱えている。 時代錯誤はなはだしいその光景は、本当にゆううつ。 だのに!今日になってライトアップしやがって それを写真に撮って、こ…

閉店間際

本日も来年にむけたたのしい打合せができましタ。 が、自分内部では宿題が増えてきました…。いただいてばかりでは…。 こう、年が閉店間際になると、急に行動を起こしたくなるのがクセです。 というわけで、こんな時期の不動産屋に、また寄ってみる。 客は私…

あ、余計な

お世話なのかもしれんのだが…いちおう情報〜。 先月、Yちゃんがすっごいサプライズお誕生日プレゼントをくれたのです。 とにかく待ち合わせ場所に行き、案内のまま電車に乗り、ついたところは 品川エプソン水族館* 私が「水族館行きで〜」とつぶやいてたの…

人生に

躍動感が欲しくて、ネコッ毛の自分、 いつ以来かわかんなーい位のパーマネント。ややクセ毛になりましタ。 今、もはや世の中定番らしい、つけまつ毛まで試しに付けてもらう ………がこれは…却下いたしましタ〜(汗) どうも内外ともに、昔っから時流にのれない…

年忘れな1日

打合のあと、mさんと、年末も近いしここは赤坂 オツな和昼食を座敷で。思わずごはんおかわり。店主のおかみさんに、 ひとくち残した状態で茶碗を渡すのが礼儀。と教えていただく。 そのあと、更なる打合せはどこにしよう。選んで入った老舗風。 いいねいいね…

あめのひのさんぽ

昨日まであんな天気がよかったのだから昨日いきゃーいいような 雑用で、駅の反対側の路地をひさびさクネクネ。そしたら あ”!!発見しました。OPENほやほや。 先月、吉祥寺に行ったときにいきそびれた「はらドーナッツ」!!! この街はとりわけ私ごのみのお…

きょうの感想

「男はつらいよ」をなぜかかなりヤングの正月かなんかに映画館に 観に行ったことがあり、場内の…ベッタベタのコッテコテの爆笑の反応に… ととてもついてけなヒ〜。と強烈な印象を持っていたのだが。オランダ航空のロケあり。と知って、最初で最後の海外ロケ…

上野公園リターンズ

青空の下、ホントに彼に会いにまたやってきちゃいましタ。 最初は私ともうひとり伯父さまがカメラをかまえてただけんですが… どんどんヒトが集まって、皆でクスっとかニヤっとかププッとか、 ことばがなくてもとにかくみんな同じポイントで笑っちゃうんです…

上野公園

美術館に全く興味のない自分がフェルメール展を観に上野公園へ。 現地アムステルダム美術館の目の前を何度通っても行かなかったのに…。 混んでるとは聞いていたが…ウワッ!い、一時間待ちだと。 同業Yサンが急きょ同行してくれてなかったら、絶対断念してた…

渋い谷

同じ商品でも、売ってる場所によって購買意欲てかなり左右される。 普段は通りすがりの渋谷にひさびさに降り立つ。 きっとこの街ではとても穴場な静かなお店で、たのしく話に花が咲く顔合わせを させていただき、大感謝。せっかくだからと少し散策したが、 …

本日も

空をみすぎて、首がイタクなりました〜。 i-pod持って河原で冬の夕方空をみるとあまりにもはまりすぎて、最近ヤバイ状態。 (分析…やはり「オランダの光」に似た景色が見られるからだな。) http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5107 …

冬のなかの春

すんごい生あたたかい強風の中、ひさびさに 工事車両のない(ほっとする〜)河原沿いまで長めに散歩。 とにかくすんごい風なんで、すんごい雲が流れてるかと…思いきや! 私の真上の雲、微動だにしないんですけど!(真下に落ちてきてはいるんだろうけど) 何…

発売日のようデス〜。 こちらからも販売してるのでよろしくです。と紹介しろと指令が…(苦笑) ワールドコム monaca shop (他にもステキなアーティストの方のグッズが) http://www.monaca.co.jp/index.html はじめてのにほんちずえほん作者: 赤澤豊,てづか…

11月もおわり。なんて!

ここ最近はホントに空が、太陽照明が、うう美しすぎて。まるで宇宙。 逆に悲しくなるほど。参りマスね。 ここれは、「きっとプラネタリウム。」といいきかせたり。 カワウのV字走行。エラい低空飛行で真上を飛んでくれます。 ワタシのコンパクトカメラじゃう…

世の中そういう流れ?

たまに、犬のさんぽでお会いするかた、今朝もばったり。 来週アメリカに引っ越す。と。はじめてちゃんと本名と連絡先教えてもらったり。 「人生かわるだろうなぁ。英語ペラペラになるんだろうなぁ」といったら 「ずっと家にいるだろうからかわらないと思う」…

枯れ葉よ〜

オッドのボールと桜の枯れ葉は、色と形状がわりと似てます。 ガッサガサの上をガッシガシ走って気持ちいいのは期間限定。 曇天の都会の片すみでも鮮やかな落葉、自然の色てすごいすよね。

オランダも大好きだが、KLMオランダ航空も大好きな自分。 ロゴと機体そのもののデザイン然り、こんなグラフィックも常に小粋* ソフトとハードが上手い具合なハーモニー。のヴィジュアルが多い。 世界で一番歴史のある航空会社でもあるそうだ。 で、実際乗っ…

ウソをついておりましタ。

関西からお見えになったメーカー様と急きょ打ち合わせ。 お会いして、挨拶して、机上をみると私の顔写真入りのパンフが。 ううわ。そそして「写真のような方かと」ってそれ どういう意味が含まれてるのですかーーっ! 「もっとパリッとした感じのカタかと…」…

乗りそこねましタ!

もうすぐ、オーストラリアに帰る友とディズニーランドへ。 て、今年トワイス!人生初。 朝バッチリ早めに出て、昼もバッチリクリスマスランチ。 おお今日はバッツリ時間もあるし、めずらしくすべてバッチリじゃん。 ちょっと予想外だったのは、平日にもかか…

きょう

しやわせだなぁ〜と思った瞬間 真っ昼間に、ピーカンの空を見ながら、誰もいない河原で大の字になったとき。 (勤務中の皆さんゴメンチャイ!) 何度もみて、何度もニヤっとしてしまったもの クレイジーケンバンドの「亀」のPV http://www.bls-act.co.jp/ckb/…

うっかりしゃべってる

常日頃、不思議に思うのが「オッドと日本語で会話したことがない」ということだ。 毎日こんなに確実にたくさん!会話してるのに。ウッソみたい。 昨日散歩でお会いした叔母さまは、 子供を叱らないお母さん(正直ワタシもカチーンとくるくる) と意思の疎通…

町田、グレイト。

オーストラリアから帰国してる友と町田で再会。 彼女が、オーストラリアに移住することになったとき 日本で最後のこまごま買い物をするのをつきあったのもここ町田で 「これで今度はいつ会えるんかねえ」としんみり思ってたら! 帰国すると必ず連絡をくれる…

わんわんわんわんの日

だのに、ちょっと目つきのわるい犬1匹 「あのーたいくつなんで、投げてもらえませんかね?」 ひゃほほーい(すごいせまいけど、がまんしますよそれなりに) ハーひと汗かいたっと。ZZZZ… 「あのーたいくつなんで、ひっぱってもらえませんかね?」 そうそうそ…

初冬なかんじ

今朝は、世田谷ハーフマラソンの時間に散歩。 といっても今年はウチの裏がコースだったので1歩でると、 いきなりそこは競技場。クルマは通行止めだから思いのほか静かで、 たくさんのランナーの足音だけが響いてましタ。 最後尾のランナーに白バイがぴったり…

アムテルダムの街の中は、道と同じ位の運河があるんで、橋もたくさん。 歩いてると、橋て、句読点だな。て思う。 ふと手すりにさわりたくなるし、ふと立ち止まりたくなる。 小さな橋でもそれぞれの趣があるし、名前もある。 これは、跳ね橋。はじめて動くと…

週の後半暖かかった

普段ヒトと会う時間をおろそかにしてしまう自分だが、 今週はあい間あい間に、たくさんおしゃべりウィーク。 すぐ川向こうにお住まいなのにうっかりお会いしてなかったデザイナーの方、 来週引っ越しされるとのことで、仕事とは別で昼メシ。会うの何年ぶり?…