2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くなる

木陰に、木登りにあんなに毎日お世話になった木も すっかり手が届かない存在に。

反比例

サイコーの天気に、こちら工事中にどんどんかこまれちゃってます。 (今日はなぜか複数の写真がアップできない〜) 青空には、クレーン怪獣が立ちはだかり、河原は鉄板フェンスでかこわれ ブルドーザーでどんどん川の中洲を破壊しはじめてマス…。 いつも登っ…

閉店時間18:00

ちょうどに駆け込む女。2連発。 サタデーナイト。代官山に数年ぶりに。どーもニガ手スポット。なので降り立った瞬間 「見るものみて、とっとと帰ろっと」とテキパキ歩いてたら 数ヶ月前、サイトをずっとみてたログハウスのメーカーのモデルルームを発見! ち…

ぶらり、スペース探訪

いや〜宇宙へ行ってきました!ココロのみですが。 先日、私にロケットの写真を送ってくださったHさんのご好意で その職場である、JAXA(宇宙航空研究開発機構)をなんと案内してくださることに* さらに、同じ研修室の助教博士の方の解説までいただけるとのこ…

終わりの季節

いちばん好きな桜の大木 のまわりも今日はこんな。今日明日で、いよいよ河原は立入り禁止になるそうで …鉄板で覆われるのも時間の問題 ここんとこ、時間がゆるせばここで、音楽を聞いたりボ〜としてましタ。 ここの小川はチョロチョロいい音で、カワセミもや…

宇宙服を着ない宇宙

仕事の合間に、Hさんが宇宙もの好きな私に、宇宙関係の写真をメールで送ってくださった。 がぜん、気分がこれだけで盛り上がる! なんか宇宙そのものより、宇宙に思いをはせる人間が愛おしい。みたいなとこもあり。 ホント、いつか種子島で打ち上げをみたい…

大塚の夜

打ち合わせのあと、働き詰めのmさんのガソリン補給とばかり ちょいと一杯。とはじめて入る地下の居酒屋へ。(私は食べる専門!) 生キャベツに、まんま味噌orマヨネーズ味噌をちぎりながらつけて食べる。というお通しはうまくて、 パリパリぺーちゃくちゃし…

満月

窓から、工事のヒトたちが鉄パイプを刺して行くのが見えて夕方まで外にでる気がおきず…。 オッドにうながされて出て状況目の当たり。Wさんとむしょうに話したくなった。ら わお、いた! 鉄パイプに座って(笑)、河原の夕日をながめてた。 あいたい時にばっ…

ざわわ〜

打ち合わせがてら、たのしく和食屋さんで昼飯も食べたけど、 実はココロがひそかにざわざわしてメランコリックです。 さっきから、コイン占いをやっても3回連続最悪!(逆にすごいな) 明日から、国土交通省がこの町の堤防の工事をはじめるというのです。 松…

自分用に買ってきたものをあらためてがさごそ広げてみた。 一番大きいブルーの看板、なんて書いてあるのかとさっき訳してみたら… 「自己責任で入力してください」にゅ?にゅうりょく??? 普通の金物屋さんで買ったので、日常生活で使用するものだと思うの…

ノーサイド

て、ユーミンの歌(私は近年キンモクセイのカバーヴァージョンを聴くのだが)が しみる季節となってまいりました〜。 きのうは横浜ベイスターズ 背番号51 鈴木尚典と 5 石井琢朗の 結局のところ、ハマスタでのラストゲームとなったよう。 http://www.takuro5…

早っ!もう年賀状ツールのお知らせっす。おしゃれ年賀状 2009 (宝島MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/10メディア: ムック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (2件) を見るいろいろジャンル分けされてるのだが、私はポップのジャンルに掲…

さよなら晴天木曜日ののアムステルダム〜 と、その前に朝ご飯のあと、ちょっと時間があったので、 i-podを持って地図は見ず、町を気ままにプラプラしました。 (リズミカル&ハイスピードの自転車にはくれぐれも気をつけてっと) どこにたたずんでも自由な空…

恋しくなってきました〜。 気づけば、ドッグの写真多数とってるし。 アルバートハインというオランダで一番数多いスーパー で売ってるお寿司「Mikado」を試しに買って駅のホームで パクついたらうまいのなんのって! オランダの自由な空気はたいせつに持ち帰…

世界の車窓からでみた蒸気機関車を観に アムステルダムから電車に乗ってホールンという町にいってみました。 案の定、季節はずれで運行はしておらず、は予想通りだったのだが 肝心の機関車も整備中で、全体像観れず!同じように残念がってた外人のファミリー…

月曜限定の蚤の市に午前中行ってきました。ホテルから徒歩数分。 (途中、アンネフランクの家があるのだがあいかわらずの大人気。 すでに列が。私は何度も歩いてるが入る気がしないなぁ…) どでかいピッチャーやピンなど破格値でゲット! 午後は、水上バスで…

人生初ノートPCを持って初現地更新デス〜。フライト時間約12時間 北欧上空、さ寒そ〜〜〜。日本との時差、マイナス7時間 やっとこさ着きましたーどしゃぶりデス(笑) また空港でてちょっととほーに暮れてたら いきなり目の前に鳥(日本にはいない)が 私…

やーっと10月…ダー!と床屋。 先週までお休みとって海外へ行ってた美容師さんの 「むっちゃマズかった!もの」と「むっちゃムカっときた話」で大爆笑。 海外に出ると、日本では味わえない怒哀、ありますよね。 旅行の直前になると、なんもかんも、あ”〜〜め…