2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁまぁひとつ落ち着いて。

昨夜は超荒天同様、某所で自分もビックリの荒天、天気って左右されるわ〜。 ウチに帰って、ブラインド全開でこわいもの見たさ、ゴロピカさんを堪能〜。 すごい近い音の時は、アレ?!ガラス窓がベッコンベッコンいってる!音圧???! 圧倒されましたーー。…

今日の3コマ

半睡状態で、空中をなめるイヌ ペロ ペロペロ ペローン 長っ!このベロをつかんだり、ハナをちょっとふさいでみたり… オッドの睡眠を邪魔するのが趣味。 ていうかそれしかたのしみがナイこの8月ももう終わり。 9月はどっちだ!(泣)

秋のBGM

すっかり涼しくって、マージうれしい限り。 サイコーに音痴のワシもハナ歌がでてしまうほど。秋の気配という感じで、このごろは、ナツメロ。 小坂明子の「あなた」 ♪もしも〜わたしが〜家を建てたなら〜♪ と ガロの「学生街の喫茶店」 ♪君とよくこの店に来た…

また気づくの遅いが。

川から一本裏通りに住んでた時には全く気づかず、川面に住んで知ったのは 夏のキジの大音量の雄叫び。クォークォー。 http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta-kiji.html キジの絵を描くのに画像を探そうと思ってはたと気づいた。 今年、一度も聴いて…

そろそろ閉会記念

列に並んで何かを買う。という行為をほとんど避けてきた人生だった …が、今日「あー揚げ物食べたい」という気分と、おとといあんな長蛇だったのに 今日は6人しか並んでないじゃないか!の合致で、並んだ「きたじま肉店のメンチカツ」 実際は、揚げ時間まで間…

7年以上経って気づく…

オリンピックの合間、セラピードッグの小話ドキュメントをテレビで見て、ひさびさにびーびー泣く。 と、さっきまでカミナリゴロピカ!ですっかり椅子の下で丸まってたオッドが、 超高速なめ回しで、ワシの涙をすごいいきおいでふいてくれるもんだから、ます…

意識すると…

家にいすぎたせいか、ななんか息をするのがむむずかし〜 (ぜんぜん心配するこっちゃないすよ!!)と感じていたここ2,3日。 昼メシを食べる時、テレビをつけたら野沢直子とほっしゃんが出てたので そのまま観てたら、答えが。 それは、意識しすぎるからだと…

ホントニオワッタ?

夏、ほほんとに終わりをつげたかしら?? と思わせる、サイコーに気持ちイイ〜〜冷たい空気。 ひっさびさに朝の散歩をしまひた!

軟禁デー

今日は、花火大会があるので、あまりにすくないお店に ヒトが集中すること請け合いと前日に食料調達。 お盆と重なったので10年連続出席の友も来ず。 打ち上げギリギリまでしごとしま〜〜す。 窓からチェック、色とりどりの屋台と場所取りシートが鮮やかでア…

トリップ

ラジオから、アムステルダムのアーティストのジョヴァンカ! (ビックリマークつけるとこじゃないすね)の 「on my way」が流れると、アムステルダムへ気持ちがトリップしちゃう今日この頃。 http://www.myspace.com/giovanca ただしちょっと英語ができなく…

残暑の多摩川日記

夜の草むらのBGMが、ウシガエルからコオロギへ見事チェンジ! 朝は、冬にしか拝見しないカワウの団体がなぜか飛んでるのをよく見かけます。 花火大会の準備で、ポリプロピレン製公衆お便所が多数設置されてます…。 今日のナイス!アスリート +とくダネに、…

いろんなお仕事

うっかり、いつものブラインド全開の窓から たいへんなお仕事拝見。アツイとタカい(5階建て)。 うっかりした服装じゃなくて、よがった〜(汗) 私のお仕事、ここんとこ「小笑い」を求められる。 お笑いマンガでもないが、ゲージツ家でもない。「小笑い」が…

やってます。

お盆休み…の方も多いでショーカ? やってます、やってます! ワタクシは、「冷やし中華やってます。」のごとく絶賛営業中です。 ナツ…他人の土俵のような季節。 ちょっと涼しい風を感じると、ウキっ!とします。「もう秋の気配っ?!」 …なわけないよな。閉…

3D~

本日の関東の雲は、かなり立体的〜〜 はじめて北海道行きの青函連絡船でみて感激したのを思い出しました〜。 北海道や沖縄へ行くと、まずいちばんに出迎えてくれるのは、3D的な雲の気が。 エアコンのきいた部屋から旅情に思いをはせる〜予定全くなし〜。 ア…

今日の3コマ

ゴロ!ピカ!! キョーフのあまり恒例、ベロが故障中… きっと今夜は、オールナイトで。 どんどんのびたら面白い…。

逆効果再発見

がんばらねば。といいきかせるのがここまでに逆効果だったとは… 相当筋金入りなあまのじゃくデスワタクシ。 小学生の時通ってた塾の先生がテストの最中、見回りながら小声で 「あせれ。あせれ。」といつもいってたのを思い出した。 これも逆の効果を狙ったも…

今しか観れないなんてな。

実は映画館にかれこれ10年は行ってない…のだが 今回やっとみたDVD、「earth」。映画館で観ればよかったかも〜。 人間がひとりも写ってない地球旅行。 これってCGでしょ?監督いるっしょ?とひとり茶々を入れたりしてたのがはじかしい。 この映像の記録すら「…

逃避につき…投資?!

昨日、身の丈に全くあわないブツが届きました…全自動エスプレッソマシン。 来客が多い方に便利ですネ(汗)ちょっとイヤらしいな。ほとんど自分用。 でも昨日は、夕方偶然友がひとり(笑)来訪。 Gさんとこで飲ませていただいたのが忘れられなくて。一応ずい…