2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムスリップ1時間だけしたい

昨日の活動の最中、ちょこちょこ聞かせていただいたこの町の昔を、 むしょ〜にもっと知りたくて散歩の 途中、茶房に立ち寄る。 昔の町内の写真をみせていただきながら、そこの店長の女将さんと、お店にいたお客さまたちから わくわくする多摩川の歴史をうか…

人生初…署名運動

今日晴天サクラちょうど満開の中、玉川堤防大規模工事の見直し署名運動を行いました〜。 皆さんの呼びかけがすばらしく(自分はかんでばっかりだったが‥苦笑) 用意してた署名用紙が途中で足りなくなる程、たくさんのご協力をいただけた。 サクラの苗木を植…

あらためて

多摩川の桜状況デス〜。これを無意味な大工事で切ろうとしてるなんて、頭クレイジ〜。

近所のオランダ風味

近所はコンサバ系統が主流で、あまり気に入った店ってないのだが、 オランダ風味のマルクトカフェはかなり合格点。 そこの中庭で開いてたミニ蚤の市をちょいと散歩がてら見学。ここは、撮影スタジオも兼ねているので、 いちいちかわいい。ガーデニング(死語…

主役

あまりにも冴えない(世の中は)休日。一応散歩にだけは出ました。咲いてたね、すでに主役。 でも野っパラに咲く花もいじらしい。 来週の土曜日は、きっと満開の中、玉川1丁目河原で、堤防工事見直し署名運動します〜。

春大オープンは

なんとなくスペイシ〜。な1週間デシタ。味覚、聴覚、遠く、ずっと浮遊感〜〜。宇宙感覚〜〜。 昨日あたりからトンと地上に降りてきた感じデス。去年も同じよなこといってたんで、季節モノ。 多摩川は、カメ甲羅干し、菜の花、パープル菜の花(だいこんの花ら…

ミミの日

ミミの日に思いがけない電話!元高校担任A先生。 池袋で時々、占い師をしていると いう先生の似顔絵入りのミニ看板のようなものを頼まれて 作成したのだが、それが届いたという ご連絡だったのだ。 高校卒業から少し経ったころ、ワタシのバイト先(中華街)…