2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと暗号

生涯絵文字を使用したことのないワシだが、ここ10日位 のオッドの便文字?!が鮮明 すぎて毎回うなっってしまう。 今朝はひらがなの「て」昨日はアルファベットの「E」 数字の「9」か「6」過去には かなり複雑な文字も描いた彼だが、こう毎日つづくと ちゃん…

100パーセント

ビュディフォデーー♪ 昨夜は前代未聞の!自分へのフィット感100パーセントのライブ を観てしまいましタ。寿命が10年のびたよな朝でありました。3時間のライブが1時間半 に思え、2階の最前列だったので頭がじゃまにもならず。 ホントに歌と演奏は完璧でしかも…

意外と近いハマ

ささ本日は、ハマのみなとみらいで、活動休止前のラストを飾るキンモクセイライブだ。 と思って外をみて‥なんとなく遠く1本見えるビルが気になって双眼鏡でチェックしたら、 それはみなとみらい在住ランドマークタワー御本人であった! ななんと この部屋に…

打率気味

電車が止まりましタ。先週末も。年末も。月に3日位 しか電車乗らんのに。 場所も時間も路線もバラバラなのに!流行っ てんの?と誰かに聞きたくなる位。 駅の風景が殺伐としてるせい?と分析したくなる位。 昨日は 歩いても3〜40分の距離だったので、 とりあ…

実行派

出すべき人に賀状を出したかおぼろげな人が実は数人いる。 こんなとき、無礼を承知で出さずじまいのワシ。しかし‥今日来た賀状、高校担任A先生。 「賀状出したような気がするのですが、また出したくなって書いてます」って爆笑。 このイレギュラー感いいなぁ…

リアル2

祭日の午前中の比較的空いた東横線車内、私の前に座った男子2人‥完全に、 なんちゃってロンドンブーツ1号2号。またもや吹出しそなココロを何とかごまかす! ヤケに仲がいい2人さっきまではしゃいでたかと思うと急に寝る。また急にはしゃぎ出す ‥子犬か!ひざ…

リアル「笑ってはいけない」

ご招待いただき、ニューイヤーコンサートatオーチャードホール。 クラシック知識なくとも、親しみやすい楽曲にリラックスして鑑賞してるとこに。 突然、指揮者の方の指揮法が‥!超高速フラダンスのごとくの動き。 モウまるでこれはリアル「笑ってはいけない…

大大ベテラン

打ち合わせはしごで、今年初都心。大ベテランのイラストレータの方から様々なお話を伺い ありがたい。ほそ〜くながく、生涯仕事をしてきたいのだなと自分の口からあらためて確認。 仕舞いには、フォークソングの話まで広げさせていただいて、ゲ時間。次、15…

準備中

朝の散歩でみたのは、先日駅伝優勝の駒沢大学たぶん陸上部のランニング。 葉がすっかり落ちた枝枝にみっちりついてる芽。 そしてオッドのフェロモンのもの凄さ?!初老の 男性犬も キュンキュン言わせてました‥。 本犬、その気全くないんでホントに罪なオト…

急がばまわれ!

今日になってキンモクセイがニュースにあがってきた。あざとくても、これを機会にベスト アルバムを聴いてくれる人が増えるといいな。当の御本人たちのホントにあざとくない歌声 は稀少価値すぎて。J-waveきいてると、邦楽は85パーセントあざとい曲ばかりだ…

今年初映画は、「クレイジー作戦 くたばれ無責任!」まぁストーリーはどうでもよく(苦笑) やっぱりモダンですごくチャーミングだなぁ!と感心してしまった。昔の人て見た目が実年齢 より ずっと今より大人っぽくて驚くが、植木等この当時37歳。逆に若い…

カレー教

カレー‥食べました?(笑)実家からの帰宅の途、大井町線(始発駅)に座った瞬間、 カレーか!と浮かびましたよ。案の定。で、出発前の比較的静かな車内の人たちもカレー教 にさせよと 「やっぱ、カレーだよね!」とやや大きめな声でいってみました。おせち…