2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

春じゃないですね。気温が下がると景色はシーンとしてみえます。 仕事部屋からみえる白サギ… 誰も顔がみえない! まるでコートのエリをたててるようです。 昨日、山田太一ドラマ見ました。カット、台詞あいかわらずえらいドキっとします。 「いい歳こいて」…

日帰りでオランダに行ってきましタ(笑)

[ 実は、長崎のハウステンボスなんですがネ(笑) ホントに近所にフラリと出かける身なりで(お財布とカメラだけ持参みたいな風) オランダ禁断症状だったので?!ひとり飛行機と船乗ったら、ほら着いちゃった。 本当にこの再現力、驚きました!!質感、細部…

ここ最近

みなさんお元気ですか? [ 写真で切り取れば、ちょっとおだやかな風にもお伝えできますが 外はあいかわらず工事だらけ。 とうとう鳥獣保護区の樹齢100年の松が 直立不動のまま、すごいスピードで横移動してくのがみえました。ヒー。 まぁ移植なんですが、樹…

はじめてのかずあそびえほん

ピエブックスより、そろそろ発売。はじめて、かずと親しむためのえほんです。 直球こども用となります。いままでのより、少しターゲットはしぼられるかもです。 かんたんなたし算から いろいろな数え方や とけいのよみかた たくさんのかずのかぞえ方など 超…

思惑いっしょ

仕事部屋の外に出たら、目の前の支流に、 白サキとカワウが数十羽ばっしゃばっしゃしておりましタ。 (これはほんの一部しか写ってまへんが) 工事をよけてこのあたりに集合ー。といった具合ですが、 そういえば私も同じこと。トリといっしょだ!と気づいた…