2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どーもデシタ! 2009 キュ!

ことしさいごの来客

私なんかより、きっとバッタバタに忙しかったYちゃんが遊びに来てくれた。 オッドには、お手製のドッグのぬいぐるみのプレゼント (忙しいのにいつ作ったの〜?!) 私には、買おうかなぁ〜と迷ってた木製の宇宙のおもちゃ* かゆいとこに手、届き過ぎ! 私…

[ 年末効果なPHOTOを載せてみました…(笑) やっぱりガーベラが一番好きです。「花!」てかんじで。 [ すごいひさしぶりにフレンチトースト。 今だにクレイマークレイマーを思い出します。 ジャバジャバに卵と牛乳こぼして作ってたよな。あわてて感を 出すの…

イヌの話(スッゴイ長い!)

イヌを迎える時「なるべく自然にのびのびと」と思ったものだが まず1歳前後に、去勢手術という関門があり「全身麻酔はもうこれきり!」と思った。 そんなオッドも8歳、今年はなんと2回も手術!!というさんざんな年だった。 でも今ふりかえって「イタミをと…

かなりお詫び

そういえば…私の勝手で、ドタキャンに近く、 いろんなお約束、打合せ、たのしいに決まってんじゃん(ハマ弁) の忘年会だったりを延期させていただき、それはそれは締まらない感じ。 身から出たサビ、申し訳ナシ! 来年もコリずにおつきあいのほどを!! 昨…

ちょっと一息

浪人生のよなフォーエバーな作業&自分以外の心配事などで落ち着かない ドドドド怒濤の日々にちょっとだけ一区切り着きました〜。 皆さんはいかがおすごしですか? 打合せのあと、今年もいちばん世話になったmさんと せめてううまいモン!を!ちょっと広尾難…

けっきょく

ひとまわりサイズもお値段もバージョンアップのカメラに4ヶ月で買い替え。 もはや、コンパクトとはいえない大きさ(お豆腐一丁くらいの体積感)だけど 常備は全然可能。たいへんお気に召しました。 特に動画がハイビジョン(アップできないのだが)てのが。 …

普段眠っている一眼レフを持ち出すと やはりたのしい。 たのひい?とオッドに聞かれてるよう。 [ が、やはりカバンから取り出してササッと撮りたい ガサツな人間としては、常備にはコレはデカすぎる。(一番奥) 真ん中は、今年さんざん迷って聞いて買ったコ…

早めに振り返る

ひそかに、もう12月!てのが、個人的にはマジ ほとんど信じられなく (1月にJAXAの先生に、新宿の喫茶店で本の監修のごあいさつしたのが 7ヶ月前くらいに思えるから!)自分に植え付けるため このダイアリーの1年を読み返してたのだが。 トピックスがないわ…

本日と明日

玉川高島屋のアレーナホールという場所で TOKYO URBAN LIFE 2009 というエコなイベントを開催しておりまして、 そこで急きょ「多摩川の堤防工事の見直しを求める」署名運動を片隅でやっておりますです。 http://www.tamagawa-sc.com/event/200912/ev200912C.…