2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レギュラー映像

占いはわりとみますが、実は反骨精神。いいことはおまじない代わり。 悪いことは、ぜったい外させてやる。とかえって気合い。 黄色いサイフは…といわれれば、いけない色という赤いサイフをつかったこともあるし、 厄年とかは完全に、ノ〜〜〜プロブレム。ま…

これが、ニッポンの東京駅のモデルとなったと言われる、アムステルダム駅。 日本のものより、ずっと絵本ぽくて愛らしい。ずばり、好みだ…。とてもちいさな国オランダ、どんなとこかというと… 人はでっかくて、街はちっちゃくてどこも素朴でチャーミング。 人…

イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜

自分も参戦した1月26日のキンモクセイ、ツアーファイナルLIVE DVD、届く。 参ったーーーーーーいいバンドだーーーー。 メンバー本人運転の、車で全国縦断ドキュメント含む2枚組200分以上。 音も人間も根っこがしっかり。奇をてらう、小心者方式はゼロ。 本人…

ワタシだけが知っている…

そこのクヌギの樹の下の草むらに、コクワガタのコクボさんが生息してることを。 コクボさんを外に離して4日、 今朝も散歩の途中にチェックしてきたのだが…元気でしたー。 手のひらサイズプラケースに葉っぱと昆虫ゼリーをセットしたまま 置いてきたのだがそ…

き、奇跡の生還

実は年末から室内でみあたらなくなった、コクワガタのコクボさんが 歩いていらっしゃるのを…室内で発見!!3ヶ月ぶりです!ウッソーー。 見事、冬眠から目覚め越冬です。いったい、室内のどこで〜?? 秋も近い頃、集合住宅のポスト前で捕獲。クヌギの葉っぱ…

かわいい…。 オランダ到着翌日の半日ツアーでまずは、ザ・オランダを堪能中。 というかこの方、1867年生まれらしい。 140年以上、そのとぼけたカオで…い、いじらしい。 ここは、ザーンセスカンスという風車保存の街。 風車に特に思い入れがあるわけではない…

地球の歩き方に書いてあった正反対の場所にあったインフォメーションで なんとか車の切符を手配でき、自分の泊まるホテル名を告げ、ここでいいんか?と待っていたら やってきたのは、フロントガラスにヒビの入ったワゴン車であった…(苦笑) 2mの細なが〜い…

昨年の10月に、オランダに行ってきました。 1枚の写真をみてもうビビビ(古いねどうも)ときて、絶対行かねば!て 1年位前からめずらしく燃え上がっていたのだが。元来出不精〜。 アジア圏から出たことなく、海外旅行自体いつ以来かわかんない位のご無沙汰、…

やっと

時流にのりました〜。memoをblogに。 いったい何をぎりぎりまで抵抗していたのか…。 本サイトが、未だ旧時代のままなので、 worksのニュースなども、こちらにも載せてしまう予定デス〜。 それにしても、文字デカイな(照)

軽快

本日の多摩川は、すんごいヒトヒトヒト。主にバーベキュ〜。 をさけるよに、オッドとボールを投げるスペースを探しながら歩いてたら、 今年になってから知った、ご近所在住の大ベテラン作家の八重野様、こんにちは! 原稿を1本書き終えてのランニングなんだ…

ソロ初

夜、オッドに早メシ「あらどちらへ?」の視線を感じつつ、 キンモクセイお休み中のイトシュンソロ初LIVEへ。 ギター/キーボード 弾き語り。ホント〜〜にソロ。会場は 2階のベランダから中庭の彼の演奏をみている感じ。他にも2バンド出ていたんだが 一人ぽっ…

妄想

大金持ちになったらしたいこと、 それは「カラーボールで埋め尽くされたのみの部屋をつくる」こと。 IKEAの子供を預けるとこみたいな! もちろん自分用に(ちょっとマイケル入ってますか‥?) 今日の 打合せでいただいたパンフレット‥自分の作業には全く関係…