2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

起き抜けで 2

鳩山と恋仲になる夢をみた…ヒエー気持ちわるい〜。とそういう感じでもなく、 かといって目覚めて鳩山が好きになってもいなかった(当たり前?!) とにかく年上には全く興味がございません現在過去未来。 それにしても、夢の中くらいステキな相手にしてほし…

起き抜けで

あまいパンが食べたくなったので、そうだ投票がてら、 セブンイレブンで買ってこよう。と起き抜けで7時半すぎに出かける。 投票を終わったおばあさまから、「セブンイレブンに行くにはこっちですか? おにぎりでも買おうかと思ってねえ」と尋ねられる。同感…

ふたたび

ダレ〜〜?花火をアンコールしたのは〜。大歓迎だけど! 花火大会よりさらに打ち上げが目の前で、ぜいたくです。 誰が主催かは知りまへんが、品評会。 クライマックスの、空全体せまりくるまッ金金な ド迫力は一瞬で撮れてまへんが、花火大会以上かもです。 …

ぼやいてます。

ダレ〜〜?!ナツにアンコール!したのは〜…(苦笑) …1日、部屋にこもってましタ。 静かーに、しごとしごと…大事なことに精神集中。 ラジオが「ふゆうそう(富裕層)」ということばを言ったとき なんとなく「浮遊層」と感じてしまった。 日本人て大金持つと…

朝から全開

♪つ〜いついながされちまう。結局あつさでまいっちまう。 誰のせい、それはあれだ、夏のせい!♪(スチャダラパー)が完全に去った感! やる気がいきなりニヤニヤ復活!朝の散歩も復活。 オッドの足取りも軽い軽い。 いつもいろんな帽子がステキな伯父さま。 …

すぐわかる

比較的珍しい場所でヒーコーをすすっていたら ロバートハリス、入店。ラジオと同じ声が通るとおる。 近所のスーパーで、ポンピリオもよく見かけるのだが これまたラジオと同じ声が通るとおる。どちらも人生自信満々風。 個人的には、むしろ声の通らない自信…

恒例花火大会

「景気回復しつつあり」という言葉を完全に無関係として聞き流していたが (というか、もともとそんな世の中の流れに乗った生活すらしてないが…) 今日の花火大会で「景気回復」を実感してしまった。 2大会同時、どちらも数も大きさも、かなり回復してたから…

私ですら聴いてしまった

自宅から仕事部屋に移動しようとしてたら 「今から駅前で選挙演説があるので」と近所の方からお電話。 ついでなので覗きにいったら、せまい空間にひとひとひと。 演説ってもっとベッタベタのものかと思ったら、わりと最後まで聞いてしまい。 もっと驚いたの…

夏のゆうがた

夕方に散歩に外出ただけ…うわ〜すでに風がサイコーに気持ちよいじゃないか。 ウチに閉じこもってたのがもったいない。秋にワックワクするぜ! と私の視線に、樹にとまったミンミンゼミ。 羽根がきれいな透明なので、お腹のうごきがよくわかる。 フンギューフ…

お盆

お盆で会社はお休みだそうだけど、来てくださった名コンビ。 いつもより、ちょっとラフな格好がお盆休みなのね〜を感じさせマス。 今日のサンプルチェック。 2メートル以上ありマス。10月1日発売予定だそう。 3時間しゃべって、まだまだということで 暑気払…

すっかり

時差ボケです…ええ、どこへも行ってないのに。 昼間眠くて眠くて眠くて、ハンモックで本気で今日は 白目むいてましタ、たぶん(セミとトリ以外には見られなかったはずだが) このオトコの顔も眠りをさそいます…。 夜はすっかりコオロギ。 夏休みの宿題の進み…

びみょうに

1,2週間前、「20代のときに置いてきたものはナンだ。そうか映像ダ」 などと思い出してた矢先、きょうは映像関係の方とお会いする。ありがたい。 帰りに自由が丘を歩いていたら、渡辺満里奈。 前回この辺りを歩いていたら、渡瀬マキ。 お二方、名前も似てるが…

一瞬の外出 2

ほんの徒歩2,3分のとちゅうで、夕立ちにやられましタ。 オッドも馬車ウマのごとく猛ダッシュしてくれましたが ほとんど滝にうたれたよう…。ズンズンズブぬれデス。 なおし、ほぼなしということで入稿作業しようと思ったら 作業途中のデータしかない…! 2カ所…

一瞬の外出

夜、一瞬出て食料の買い出しのみのむなし〜1日。 そして、工事現場だらけのむなし〜光景。 使われなくなったドレミファドンな信号機。と満月…。 だからとて、歌や俳句のひとつもでまへんが。

試された

3日連続近所のカメラ屋で、ふむ〜〜、徳井似の店員にニヤリとされつづけ 結局デザインと使い勝手より、中身(動画もきれいという利点)で めずらしく選んでしまった。と思ったら、品切れ。 で予約したら、次の日キャンセルがでたとかで さっそく昼に引き取り…

スペース

エンデバー無事着陸。若田さん無事帰還〜宇宙からのブログ拝読しておりましタ。 音楽番長Yさんの旦那さんは、若田さんとお知り合いだそうで 宇宙から写真つきメールを今回いただいたと先日Yさんから聞く。(話が遠っ!) メール、ブログ…距離感が分からなく…