2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着火!

友とちょい昼メシ(+オッド) 近所のワールドコムに立寄り打合せ(+オッド)の帰り道、 ご近所のあの方この方とばったりお会いし、 何でも国交省がとつぜん大型クレーン持って来て、 今、何の予告もなく貴重な大木を切りに来ていると。 そのまま家に戻らず…

8th

(書類上だけど)オッドおたんじょうびおめでとう と、ふかしたかぼちゃでちょっとお祝い。ささやか〜。 オッドの瞳の中には、はるか宇宙のかなたの わし星雲が見えます。 一緒に寝てると、大きめなネコくらいの体が だんだん柴犬くらい?トラくらい? しま…

話は戻りますが

金曜日、音楽番長?!のYさんとメールで会話。 「今日のジョンカビラのJ-WAVEは実に印象的なことになった。」 リアルタイムで入ったニュースに、番組内容その場で変更。 バラード中心の選曲で、押さえたことばで思いを率直に語る。 神聖な空気がラジオから伝…

初来訪2

先日やっとうった狂犬病予防注射の証明書を 近くの役所に持って行き、新しい犬鑑札ゲット。 と その袋は、同じよな犬種ではあーりませんか。 今まで何回か打合わせてる3人チームが203号室にやって来た。 いつもお会いするの夜なのに?!2人は関西人だからか…

初来訪

いままで何十回と打合せしてるPさんと、mさん 仕事部屋203号室に初集結。 不快指数1000パーセント!の中 東京のはずれによくぞお越しくださいましタ〜〜。 いつもより、ボリューム、話の腰の折れ具合、いえいえ 次の次のお仕事のお話までまで、フルスロット…

どう考えても行ってみたい

朝、めざましテレビを見てて、目が覚めた(笑) 先日、役目を終えて月に落ちた月探査機「かぐや」の ラスト動画をやっていた。ドキドキドキ… どんどん地面にちかづく感じが、意外となめらか。 で、なんで月に落としたのか。という質問で、 今後やってくる他…

無言の会話

] (あ!唯一の大好物おやつ、歯磨きガムグリニーズだ…) (えっと…ちゃんとおすわりしてるんすけどね…) (このまま食べていいんすか?あ、やっぱダメ) (そんなにじらすなら、こっちも見て見ぬ戦法…!) (だ、だから、あの〜〜〜…だから、いつ?) 自分…

いろいろスッキリ(仕事以外)

FMの入りが、ジャリジャリ悪すぎるわー!と、 T字アンテナをヤケでぬいてみたら、その方がむしろマシ…ということが。 「アンテナはりすぎると、ノイズまで拾ってしまう」ということを学びましタ。 ネットで調べると、壁のテレビ用アンテナに接続するのも手。…

おぼろげな日々

Yちゃんが、余裕のない私の息抜き天使のごとく、立ち寄ってくれた* 先日Yちゃんの誕生日だったのに!なぜかお花をいただいたのはワタシの方デシタ。 かたぢけなくあらためて、ランチでお祝いということにいたしましタ。 花のとなりは、サーキュレーター。以…

時流にのって、ホルモン焼きを食べに。 部位がよくわからんので、ダンディな店員さんにお聞きすると 「大腸の方がゴムゴムしてます」と「ゴムゴム」という表現が新鮮にインパクト。 昨夜みたタモリ倶楽部の『元祖ショックトーイ ゴムヘビの世界』(by みうら…

今日、何を検索したか? で、その人のその日の脳内がけっこうな具合わかっちゃいますよね(恐) 私は本日「えびすよしかず」て検索したら 「蛭子能収!」って一発変換されたことに驚きましタ!以前のMacじゃありえん。 なんで検索したかっつーと、 『あぁぁ〜…

校了と書いて

「打ち上げ」と読む。みたいな心境。 最終チェックに、ヒーとかヒョエ〜とか ひとりごと雄叫びをあげながら、 mさんと電話&メールにて何度も手を取り合うノイローゼコンビ。 10年やってて、仕事の大変さが最近わかってきましタ…(遅!!)

超旧友からのメール「この夏、沖縄本島に行くのをはげみに仕事してます」 を読んで、禁断症状を思い出し、ハイビスカス購入〜。 いつから行ってないのやら…。 というか「2ヶ月以上先の旅行を予約する。」 ってのが、自分にはない。海外でもギリギリの3週間前…

NHKで録画したRCのライブとか、スーザンさんとか(笑) 最近ニコニコ繰り返しよく観ていたものを、 掃除機をかけながらムニャムニャ反芻。 「チャーミングとはなんなのか?」 無骨な伯父さまでもチャーミングな方はいるし* 容姿端麗な女の子でもチャーミン…

目があった瞬間

そのまま、なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜い ゲップをするのは…やめてほしいデス(苦笑) (どこまで計算なのか、いつまでもなぞなイヌです)

ご近所さんご紹介

先週は、近所を歩いてるとせまい通路やすごいタイミング (私が建物から出た瞬間、目の前をクルマで出くわすみたいな) で知り合いにバッタリ!バタバタが3日間異様につづいて、ニヤッとしておりましタ。 できればこの調子でステキな方ともバッタリしたいも…