2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行楽外

病み上がり〜完治のオッドを散歩に出したら どんどん先に行ってしまい…呼んでも無視でした。 完全にきのうのことを根にもってるようです…。 今日も明日も作業せねばなりません。 そして、私のイラストをきっとmサンも自宅で待っています。 行楽日和の日に仕…

予定外

オッドがボコボコアレルギー発症。 …朝からバスで汗だくで獣医さん。 預かって1日様子をみてくれることに。 「なななんでぇ〜〜」顔の犬に手をふる。 出たとこで、mサン連絡。「ランチお誘い 社長手料理」 ちょうどここは、ものの15分で行ける距離。 という…

ワタシより枕をつかうこのオトコ。 このIKEAヘビ、つくづく使えます〜しまっておいたの復活。 いつでもどこでもイヌネコベットの出来上がり。 いつもいろんな形でからまって、気持ちイイ鼻息を出しております。 今朝もメシ&散歩すんで2度寝中、の鼻息が聞こ…

朝っぱらから

昨日の帰りのスペイシーな夜の雲。 夜の雲に、むっちゃ宇宙を感じるのワシだけ? 本日はうってかわって、ペターっとした立体感ゼロの雲。 川の中洲には、大量のカワウ(黒チーム)と白サギ(ホワイトチーム) これをみると、冬到来、実感。 私の好きな青サギ…

ピーカン

くっきりはっきりマウント フージを背景に… 狂気して走りまくる一匹のオトコ。(昨日は家に缶詰デシタ) 瞳孔の開き具合がもうギリギリ…。 天気のせいか否か、川沿いに出るたび、今しゃべるべきいろんな人に遭遇。 天気のせいか否か、うたた寝の超デイープな…

寒い!

『寒い!』朝一から、3人組の打合せ。先々週会った時に 「次回は河原でランチを」とお二方、盛り上がってくださってたのだが …さささぶすぎる!!!しかも、強風&雨。さらにpさん体調不良〜。 すっかり冬モ〜〜ド。あわてて、使用したことない203号の床暖房…

アツイ!

『アツイ!』サンデーナイト。 おらが町の町内会館、とある大問題で、意見超〜ぶつかり合い。 出席者全員マジ本気なので、なんつーか自分も含め「ザ人間」を大露呈。 あの方この方正体判明。議員さんに、役所さん。オールキャスト。 山田太一に脚本書いても…

再会〜

本日の203号室は、しごとはさておき?!ひさびさの再会〜。 こんな大好物、スペイシ〜な手みやげ。職場が宇宙関係のHサン。 しかもボストンつながり。HUKUちゃん…何年ぶりっすか?!(オッド感涙) Hサン、写真プロ級。さっそく私のコンパクトカメラを 説明…

お知らせ

イラストレーターのグッズウェブショップ monaca-shop( 左記リンク) 10月いっぱいで終了とあいなりますので、ご利用の方、今のうちに〜。 11月上旬、PIEBOOKSより「はじめてのこっきえほん」発売予定デス。

流星群に会えまひた

マグカップに日本茶持参で屋上に座り込んで、40分位 私より先にいっちょまえにオッドが震え出し 着てたカーディガンを貸してやるも雲がかかってきたので、 とりあえず部屋に戻ってきましタ…。 でも夜空をみながら、ワタクシautumnコレクションソング シャッ…

走ってるのに運転手が…いまセン!(モノレールじゃあたりまえすか) これは実家近くの無人運転モノレール。最近よく乗ってます。 一回くらいこの運転席、座ってみたい、せっかく空いてるのだから…とモヤモヤ。 今でこそこのあたり、シーのパラダイスや大型シ…

軽井沢へ

なんつータイミングな軽井沢。 こっちは、ずいぶん前からお誘いいただいてたのである。 15,6年振り位?!でもほとんどよく知らない。 電車〜バスなどを乗り継いだり、たくさん歩く歩くで 今回はちょっと土地勘がでてきた。 以前は軽井沢て単語がちょっとはず…

朝一から、女史3人203号室に集合。 私より早く来てたmさん(ギリギリすぎワタシ) 橋で釣りをしてたおじさま達と話して魚をながめておった。 打合せ終了後も河原に出て、 「私は毎日このように大の字になって空をながめてマス」 「オッドはこのように走り回…

無言の会話

(ジー…) (ジュ、ジュル…) (………………?!?………………) カリポリカリポリ**単純なしやわせ

多摩川10:00頃

本日はアユたくさん釣れるデイ。らしく 多摩川は、申し合わせたように、川の中程で腰までつかった釣り人多数。 支流でも釣り堀おじさん多数。BGMはトランジスタラジオ。 もっと早い時間だとシャカシャカジョギング人や犬の散歩人が多いのだろうが この中途半…

キンモクセイ配布

仕事場に行く途中、通りがかり キンモクセイの樹を剪定してた八重野サンに3本いただく。 私で3人目だそうだ(笑)ほどよいイイ〜かほり* この部屋にくると、オッドはおやつをいただけるシステム。

がんこな好み

昔の絵本など画像を探していて、手がとまった。 リアルタイムで教育テレビでやってた番組のキャラ。3匹組。 いまいち気に入ってなかった…。から、名前すら覚えていない! が、人形をもってたのですごいビジュアル的に詳細〜に、インプットされてた。 当時、5…

ひさしぶり

久しぶりにご連絡いただき、203号室にご来訪いきだきました。 以前お会いしたときが、オッドをまだ飼いたてだったのだけは 覚えているので…8年ぶり?!ヒーー。 こうやって今だ覚えていてくださり、お仕事いただける、感謝。 8年前はまさにこの方からいだだ…