2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またどんより。そして

また、連動〜。夜中に激写しました。 もちろんヤラセではありまセン。 ふだんはそんなに仲よさそうじゃないのにな。 ウケを狙ってるとしか思えん。 5月31日てすごい聞き慣れない日付。て思うのはワタシだけかしら? 6月は、Macに向かう時は向かう!出かける…

天気がどんよりだと

昼も睡眠時間がさらに増える子牛。 が、起き上がったら偶然、新入生のタルミちゃん(もしくはブースカ)と 顔がサイズもつぶれ具合もちょうど連動〜〜。 ご本人は、何も気づかずまた ZZZZZ…。 しかし、IKEA行くと普段ならきっと買わないぬいぐるみを かなり…

いい天気すぎる

草刈り隊がととのえてくれた河原サイコ〜。風サイコ〜。木陰サイコ〜。 ひとりと1匹で味わってるのが、もったいないなーといつも思う。 アスファルトの上と土の上の差がもっともでる季節かも。

今朝は

窓をあけるとツ〜〜ンと圧倒的に…いいかほり。 草刈り隊登場の模様。草のクサクサしたかおりが、4階にも。 作業員の姿をみると「ムム、敵か!」ととっさに思ってしまう今日この頃なのだが この作業をみるのは大好き。自分も床屋に行きたくなる。

天気もいいすね

朝の散歩で人があまりいなかったのと、このイイ〜天気と風で いつもの休憩の木にふっと上り(1m30くらい…(笑)) 足をブランブランさせて、ほんの1曲(♪漂流者〜♪)聴いただけで あの旅行に行ったときのようなアドレナリンみたいのが、でた。 ほんの3分ちょ…

けっこう気になるタチ、歌詞

海外の歌の訳詞を読んで「…別にみなくてもよかった」て思うことも多いのだが 先日、ロジャーニコルズ(作曲家)のアルバムの代表曲『ドリフター』 (ちなみにとってもさやわか〜メロディ)の訳詞を読んだら ♪漂流者〜 私の中に漂流者がいるの〜♪ て、今さら…

話は長くなりますが

話の長い人、ワンセンテンスの長い人(特に女性)がニガ手です。 そんな私が、本日は断言。話やや!長くなります。不本意ですがスミマセン。 今週、やたら振り返ってたんです、2人の大感謝せねばならない人物を。 今でも充分すぎる!ほど、ダメダメ人間です…

ひどい1週間の

金曜日。やっとひと区切りみえた〜と思った瞬間、 ふと横に見えるちいちゃなベランダのひなたに惹かれて コーヒーをもって椅子に座ってみたですよ。 3歩移動しただけなのに、 イヤ〜コーヒーの味が格段においしいくなったよ オッドもつられて日なたぼっこか…

2夜連続

ベットで寝てまセン。というとさぞ仕事はすすんでるかと 自分でも錯覚するほどですが…(遠い目) 「さ!今日は徹夜ダ」て言った瞬間、床でバッタリしてる。 かえって睡眠時間多いじゃないか。 私は、よくこのパターンに陥りがちデス。 昨日、悪口言った(苦…

本日は…

本日は…ワタクシ仕事の合間にココで毒を吐かせていいただきます…コホン。 トウキョーの割には、自然がのんきにイイ感じに残ってるこの街YO 鳥獣保護林もこわして、桜並木にも手をかけるだYO 空が広いのが救いなのにYO 超高層ビル何本建てるって〜YO 個性を全…

オランダの自転車は、きっと1日中みてても飽きない。 すべて個性的で、いちいちお茶目…。 そしてものすごく生活に密着している…。 ホントにリンゴやパンをかじりながら すごいリズミカル&スピーディーに目の前を通り過ぎる。 革靴だろうが、金髪女性だろう…

余談

ウチの犬はエンゲル係数がかなり低い方だと思う。 ので、単なるこの緑色の歯磨きガムですら 差し上げると、うれしさのあまりくわえたまま、 しばらくかたまって考えている…。 (…いろいろ隠してみて結局食べるんすがね) 夜は仕方なく、ほとんどプロ野球をみ…

グリーティングカードまわりは、ひそかにいろいろ 販売させていただいているのですが オットートレーディングという会社から販売してるものは 長年専門店とのことで、おまかせしてるので 自分でも、実はあまり把握できておりまセン…。 今日はほんの少しご紹…

連休明けの朝、降りてきたことわざは 「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」 ちょっと気合いをいれなければ、と無意識に思ったんでしょうか。が、「ずんば」て部分だけ耳に残って、「ずんば」「ズンバ」… 「ルンバ」と「ズンドコ」のあいだのようか?と なぜかス…

日曜日の連続

連休中に、何処か旅行に行かれてる方ー? て、自分の身の回りでは実は、聞いたことありません。 そして自分もー。 毎日仕事の何がしかの荷物や連絡はあるし かといって、ちょっと近場にはでかけつつ、帰ってくるとちょい仕事。 いつもの日曜日が単に、4日つ…