2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしも昨年につづいて、アートプリントジャパンより カレンダー発売してます。13枚つづり。大型系。 英語のかんたんなフレーズ満載で、書き込みもしやすい!デス。 えいごでおしゃべり [2012年 カレンダー]作者: .出版社/メーカー: APJ (株式会社 ハゴロモ…

ぼくの好きな先生

RCサクセションのこの歌のような存在が私にもひとりいる。 学校も先生も、ろくな思い出がない中で唯一の救いのよな存在。 異端児大好きと公言する、高校2,3年の担任の先生である→ 現在、幼稚園の園長先生。 (私は校則きびしめの、割と受験校的な女子校の中…

メリーポピンズ

ってタイトルは誰もが聞いたことあるだろうけど 観たことあるってヒトは少ないかしら? ジュリーアンドリュース主演の1964年のミュージカル映画なのだが、それだったら 「サウンド オブ ミュージック」をあげるヒトがほとんどだろな。私もだった。 iTunesに…

7月に発売しました「はじめてのほしぞらえほん」増刷決定(というか刷り上がってる) そして、このシリーズでまた「全国学校図書協議会選定図書」に認定いただきました* 先日、房総半島にいったら、 星座早見表以上の星が見事に見えて…ホントに腰をぬかしそ…

ことしを振り返る

てほどじゃあーりませんが、ことしもここ数年のペースでの仕事でした。(アリガタイコトです) 本の作業と、レギュラーや単発の仕事の、常に2輪駆動。 その中のひとつ、Benesseさんのこどもちゃれんじbaby冊子の表紙のお仕事。 半立体で、デザイナーさんが組…