2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8年目

ア、忘れてタ。昨日はオッドがウチに来てちょうど7年。 今日から、8年め〜。完全にワタシより、精神年齢高いです。 あの時は、まだペット不可の物件に住んでたので(大家さんにはそっとお願いして) 夜、小さな箱に入れてそ〜〜と帰宅。その夜だけちょっと鳴…

いろいろ危険

こんにちは。大木凡人です。 て、ひさしぶりにシャバに出て、そうごあいさつしたら 誰からも否定されなかった今日現在デス……。 過労働で目がやられ、ここ数日、眼鏡女。 &髪伸び放題中で、意図してないおかっぱ風。 このアイテムがダブルでくると、自分でも…

キンモクセイのかほりが

一旦ほぼ入稿しおわった〜〜。(でも明日からなおしの作業がきっと…多々々々!) 夕方外にでてみたら、キンモクセイのかほりが〜〜。は、は、早くない?!? ファンクラブ入会して一週間で活動休止した バンドのキンモクセイ。 でも、休止中が大事なんです、…

午前5時半

朝日の直球光線がきれいー at 庶民なベランダにでて BGMはタイマー録音してた伊藤俊吾殿の深夜ラジオ。 イトシュン本人のギター1本生歌、金延幸子の♪時にまかせて〜♪ ココロにしみすぎました〜〜〜。 キモチエエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 疲れが一気に!目からよ…

止まったまんま

完全に、バイク便か宅急便のお兄さんとしか交流のない日々。 だって、9月がもうすぐ終わっちまうから(マジ、へんな汗!) とんでもなく失礼してしまってる案件、多々。 たしかpenの腕時計特集のラジオ広告だったと思うが、 「腕時計をみるあのしぐさ、手を…

ゴールしたら

マラソンでいうと………… きっとまだ26キロあたりだというのに… タイトル ♪ゴールしたら〜(仮)♪ のうたを頭の中でつくりつつ …今日もあすもあさってもしあさってもししあさってもー、きっとMAC前。 ちなみに、歌詞の出だしは「床屋行ってサッパリ」と実にささ…

朝起きたら

あいかわらず、床でバッタリ寝てたワシ。 横のソファでは、枕に上掛けの、こんな生き物が。 というか…ワタシよりちゃんと寝てるじゃないか!

3連休も町内出ず。

先日、母が近くまで来たので、昼メシ。かなり広い店内。ランチの種類6種。 母に席を選んでもらって(自分なら選ばないかもて席)キッシュを選んだ母(自分はパスタ) 2日後、友とちょい昼メシ。また同じ店。 友に席を選んでもらったら、また同じ席、同じメニ…

いつの間にかタイトル微妙〜に変更(苦笑)だってもうすぐ1年経っちゃう。 H&M日本上陸のニュースをみて思い出しちゃいました。 オランダ、ベルギーにはそりゃ多くのH&Mがあって 安いし何か買うかなと何度か入ったんですが、ワタシの好みはあまりなく。 何よ…

きっと今年最初で最後の

今シーズンは、横浜ベイスターズファンとしてはことばもありません。 て状況が何十回もありすぎて、もはやマヒ状態。 2軍の方が知ってる選手が多い状態ずっと。もちろん未観戦。 どころかテレビでももあまり観ず。で昨日たまったま、テレビでみてて たまった…

うごく星

さわやか〜な夜風〜。やっぱり、自分、秋が大好きっすーー! と腰に手で、叫びたいよな夜の散歩。 オッドの首輪につける夜用ライト 800mまで見えるという商品なのだが、ちょとでも確認したくてなるべく離れてみる。 (河原といっても、猛スピードの自転車が…

月曜の朝から

幼稚園で配る食器の仕事もしてるのだが、 「ちゃんと割れ物で作るのがいいね」と思いながら商品サンプルをいじっていたら …割った。ワシが。レンゲ。 うっかりするとこわれてしまうことを学ぶのにイイね。と感じたそばから、 これだから………全く学べてナイ。…

初秋の多摩川の夜

今夜も真前の対岸で、有志による打ち上げ花火が。ちょっとおトク感。 部屋の中からのんびり眺めたり、ベランダに出て火薬のかほりと共に 悪い意味でもいい意味でも今年の夏、何もなかったわ〜と堪能。 クライマックスぽいのが終わったので、すっかりMacに向…

視力は、0.1以下ですが

昨夜ももう、ちょっと恒例の豪雨に打たれて思った。 「長靴を買おう」(先日の雨で一足おシャカに…) そして、「異常気象ていうが、ホントにそうなんだろか」と。 人間より地球の方がすっと以前からあって氷河期もあったんだし、 そこに都合のいい感じの条件…

ヤマはむしろこれからだけど

mさんに送るつもりの脱力メールを出版社の方に…まちがえて送信(土下座) 「先日のメールとてもお疲れのようですね」と 誤字(ひらがなの「ん」が訳のわからないタイミングで所々挿入)の多さで心配され、 「後続イラストがこなくてデザイナーが泣いてまーす…

あえて、やってみた

土曜日は帰宅直後、ゲリラーライウ(雷雨)〜勝利気分。 日曜日も「今夜もくるぜ」の雨雲を夕方の散歩で指差し確認。 しかしあえて、夜、降り出してから出てみましたー。(やっぱ、この夏を体感しとかないとね?!) ハッハッハッハッ。確実にウチのシャワー…