2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケガの功名

て、ホントにあるんすね。 ねんざによって、安静に逆もどりのオッドだったが 鎮静剤を飲んだら、逆に両脚すべての感覚が軽くなったようで 術前の!歩き方にすっかりなった!ひさしぶりだよ、その歩行〜。 おすわりも、五月みどりのように横座りだったものが…

人生に…

アクシデントはつきもので(苦笑)昨日夕方ちょっと出て帰宅したら、 オッドが3本脚でブルブルふるえて歩いてるではないか! 段差ナッシングの状態にしてるにもかかわらず、何か転んだのだろか? 今日のさんぽなんかはやる気マンマンでこの調子でがんばりや…

視界不良

季節もの…眼鏡オンナです…またもや目がやられましタ。 あまり度を強くしてないのと、慣れてないのとで段差でよくコケたり、 おまけにマスクして外でたら視界真っ白〜〜。おぎやはぎのマスクがよぎります。 ほとんど大老人のよう。オッドとちょっとちょっとの…

締め!

Macのある部屋にはテレビがないので 音だけ聞いてて、要所要所立ち上がってチェチェック そんな観戦の仕方も方も多かったのでは? 物語の締めがみえて来たのは、延長のイチローのヒットだったすよね。 いい試合て、神がとつぜんニヤっと笑うかんじ。 3月の締…

現れるか?

鈴木尚典ファンだったのに、オープン戦引退試合の 最後の打席のホームラン見逃しました…。最後まできれいなフォームだなぁ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000513-sanspo-base 以前ファンだった広沢(ヤクルト〜阪神)の最後の打席もホーム…

目星が

サクラも東京開花宣言の本日 (ウチのまわりは街灯少ないので、まだまだだが) オッドの術後の経過を見せに病院へ。 昨日までは、数分ウラの土手の土の部分にそっとおろして ピョコターンといかにもリハビリチックに歩かせていた感じ。 先生から、無問題、す…

よ〜くみると

発売して4ヶ月あまり、にほん/せかいちずえほん共々 祝 増刷!〜マジ夢にも思わなかったッス感謝です。 正直,自分の行く本屋では、あまりみかけないので…(苦笑) 2版は、よ〜くみるとオビや裏面に 「全国学校図書館協議会選定図書」の文字入りです。 部屋…

たまにはお知らせ

とってもためになる分厚い本です。 自分もこれ読んで、まじめに料理好きになるか?!完全図解版 食べ物栄養事典―この症状・病気に効くこの食品、この成分 (主婦の友ベストBOOKS)作者: 中嶋洋子,阿部芳子,蒲原聖可出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2009/03…

スースー

日差しポカポカの午後、ヤボ用で近所にでたのだが 思いのほか寒っ!ウッカリ春の気分すぎましタ。 芯まで冷えたとこ、デパートにちょいと避難。 絵本雑貨屋さんに入ったら、ノースリーブの巨体が! ホンジャマカ石塚デシタ。奥さんと買い物。テレビと全く同…

満月

間寛平の小舟もアメリカに到着!の今日このごろ。 http://www.earth-marathon.com/ オッドも昨日、ややほどけけしまった(汗)抜糸をすませて 経過も良好といただき、ほ〜〜。 モクちゃんとドッグシェルターのマミーちゃんとも昼食を。 この2日アンニュイな…

帰還〜

昨夜、WBCの試合が始まった頃、無事オッド帰還〜。 目つきが悪いって?最初は、なんだか落ち着かず 「日常に戻ったのに、なんで下半身がゆーこときかないの?!」 て不満があるみたいなかんじでした。 床で一緒に寝たんすが、病院のにおいがするので、 なん…

けっきょく

きょうのオッドはいきなり立ち上がった。 毎日着実にそだってる?!オッドの脚の筋肉。 と、リアクション。明日の夜には出してやりたい。 時間があまりなかったが、いつものランチ屋は どしゃぶりのせいか、とても空いていたので つい寄ってしまった。途中か…

なれてきた

今日は、あえてメシの時間をすぎた昼頃病院へ様子見。 案の定、オッドも慣れたきたようで、看護婦さんの手から ちゃんと食べたそうだ。ずっとオリの中で座りっぱなしなので、 床ずれしないようにとふかふかのふとんを入れてもらってた。 リアクションが、ア…

すっかり

昨日の夜はちょっとチンパイで、結局 電気コウコウソファで眠ってしまった。(あ、いつもか) 今日は、病院自体は休診日なので、うかがってもよいときいてた 10時にお伺い。がら〜んとしてるんだろなと思ったら、受付に3人も。 その中には、Nちゃんも!(←犬…

ひなまつり〜

でもあり、ミミの日でもあり、オッドのオペ日。 先生の都合とこっちの都合で2度スライドしたので もう過剰なドキドキはなく、私にしては冷静。 病院へむかう時、バス停で待ってたら、ブロロロ〜 Gちゃん(←犬の名)の赤いミニに遭遇。いってらっしゃ〜い。 …

心おきなく〜

ひさびさに、晴れた〜! よろこびの… ジャーンプ! (小声)あの…走りだめ…しといてね〜。

きょうも

ちゃんと寒いですね。このごろ。 小さなストーブにあたるオッドの黒い下唇が 光っているのが、ちょっとセクスィーです?! そんなサンデーナイトも仕事中の自由業ですが ワールドコムのmさんに画像をメールで送らねば! と用件をメールで書いてる瞬間、 むこ…