ミミの日

ミミの日に思いがけない電話!元高校担任A先生。
池袋で時々、占い師をしていると いう先生の似顔絵入りのミニ看板のようなものを頼まれて
作成したのだが、それが届いたという ご連絡だったのだ。
高校卒業から少し経ったころ、ワタシのバイト先(中華街)に ひょっこり顔を出してくださって以来。
あの固〜い学校で校長にもなったのにきっぱりと「向いてなかった」と いい、今は文筆業や様々なお仕事のかたわら
先生になる前の職業だった役者業を 思い出し、テレビの再現ドラマにも出てるっちゅー‥もー‥
先生の人生の方が、再現ドラマより面白すぎ!
電話切ってもしばらく呼吸困難デシタ笑いすぎて。私の中の、唯一信用できる先生再確認。