アツイ記憶

すっかりインドアな今日このごろでも、一瞬外に出るくらいでも汗汗。
窓から見えるランニングしてる人はどどんな次元なんでしょか…。
でふと自分の中でいちばんアツカッタ!記憶は何か。皆さんは?


私はずっと以前、なぜか築地の勝ちどき橋近くの洗車場でバイトした時の記憶。
いざ採用されると、つなぎも長靴もメンズサイズのみしかない!
つなぎは腰でたくし上げて、長靴は26cmだったので小走りにく〜い。
ただでさえアツイナツなのに、ズルッズル。ほとんど熱風の中の炎天下作業だし、
控え室もバラック小屋なのでエアコンほぼなしという状況。
ときどきお客さんが「お、よくみたら(よくみないとわからん…)女の子じゃないか」
とかいって、チップをくれたりした。で、そのままその100円で自販機。
なぜか!その時、飲んだのは、不二家ネクター ピーチ!よりによって?!
サイコーにのど乾きそ〜〜。でも、はっきり覚えてるのは、もうとりつかれたように栓をあけ
いざ口にしたら………いちども「ゴクッ」ていわずにスーーと体内直行ーー1本完飲!
あんな飲み方ができたのは、後にも先にもこの時だけ。