秋のBGM

すっかり涼しくって、マージうれしい限り。
サイコーに音痴のワシもハナ歌がでてしまうほど。秋の気配という感じで、このごろは、ナツメロ


小坂明子の「あなた」 ♪もしも〜わたしが〜家を建てたなら〜♪ と
ガロの「学生街の喫茶店」 ♪君とよくこの店に来たものさ〜訳もなくお茶をのみ話したよ〜♪


って、リアルタイムで聴いたのだろうかおぼろげだが、
すんごい小さいときに聴いたのにその時から、歌詞インプット!頭の中で映像が浮かんでた!
今聴いてもその時の映像がそのまんま浮かんでくる…すごい。
そして、シブイネシブスギル、ワシの幼少時代。
あとよく「男と女」♪ダバダダバダバダ…♪(←フリッパーズではない)
とか口ずさんでたもんな幼稚園で。


ウチの窓から、お家を建ててるのがよく見えて、そっと進行具合をのぞいてます。
コンクリート注入音以外は、なんかヒトがたててる音(トントントンとかカンカンとか)が
意外にここちいいです。家ってほんと手造りなんね。


何十食、同じテーブルで食べてんねん!と思い立ち、ひさびさ外へ。
どうしても、アイツが食べたくて、ランチメニューじゃないの頼む。自分にフンパツ。
厨房で、なぜか80’sのヤクルトスワローズの選手の話に花が咲いてる。なぜ〜〜?!
その話に入りたくて入りたくて仕方ないワタシは、何度もカオがうっすらリアクション。