8年目

atte2008-09-30

ア、忘れてタ。昨日はオッドがウチに来てちょうど7年。
今日から、8年め〜。完全にワタシより、精神年齢高いです。


あの時は、まだペット不可の物件に住んでたので(大家さんにはそっとお願いして)
夜、小さな箱に入れてそ〜〜と帰宅。その夜だけちょっと鳴いたけど
あとはおとなしくて、次の日だったか、私はなにかのビンのフタが開かなくて
床に座り込んで「フンギュ〜〜〜」と格闘してたのである。
ふと気づくと、来たばかりのシワクチャ顔の子犬が
すごい心配そうに私のカオを、前のめりのおすわりでみつめてたのである。
コココイツはすげ〜〜〜!!
私はその瞬間、オッドとすごい友達になれると確信したのでした。


目の周りの白髪すっかり増えましたが、友情もすっかり増えてます〜。