さよなら晴天木曜日ののアムステルダム


と、その前に朝ご飯のあと、ちょっと時間があったので、
i-podを持って地図は見ず、町を気ままにプラプラしました。
(リズミカル&ハイスピードの自転車にはくれぐれも気をつけてっと)
どこにたたずんでも自由な空気なので、ひとりでも何〜の違和感もありませぬ。
朝10時からもうカフェではおしゃべりがいっぱい。
自転車は口笛かハミング、教会の鐘は陽気なメロディです。
音楽を鳴らしてるクルマは業者車。仕事は陽気にやる主義を朝から感じます〜。



今回コイツをよくみました。これなら運転してみたいなぁ。

日本の古い国産車もかなり目撃。(これはスズキアルト)


中央のボートが自分の真下をくぐって、向こうに行ったのを見届けて
「よし。帰ろっと!」と1枚とって、ホテルに戻りましタ。


午後に帰ってきて、5日もオッドがお世話になったモク家へ。
オッド日誌までつけてくれててうっかり感涙。なんてありがたいのだろう…。
またウチにリターン、今度はワールドコムへ。
本当はすべて入稿して旅行。のはずだったのだがズレにずれ、私途中トンズラ!
ご迷惑をおかけしました〜。担当のmさんはずっと休みをとっていない。
そんな気持ちとはうらはらに!!急に催眠術レベルの眠気が…(アクビとかはでないカックンタイプ)
そういや飛行機の中でも、昼から夜〜朝に移り変わる宇宙の空を11時間
窓に張り付いて観察しつづけてたので、ここでついにバッテリー切れ。
千鳥足で完全に酔っぱらいのごとく帰宅しました〜。