うっかりしゃべってる

atte2008-11-13

常日頃、不思議に思うのが「オッドと日本語で会話したことがない」ということだ。
毎日こんなに確実にたくさん!会話してるのに。ウッソみたい。


昨日散歩でお会いした叔母さまは、
子供を叱らないお母さん(正直ワタシもカチーンとくるくる)
と意思の疎通があわず「犬はこんなに以心伝心なのに、人間同士はね…」と悲しんでいた。
今日の散歩でお会いした陶芸の方に「ヒトとの会話、全部きいてますよね。犬は」と話したら、
「そうそう、日本語で外でしゃべられたらマズイマズイ」て、そうだよな!(笑)
たたたしかにたしかに…。私もオッドにうっかりしたこと、しゃべりまくってるもんな。


ちがう生き物同士だからの、友情。なんやね。