着火!

atte2009-06-30

友とちょい昼メシ(+オッド)
近所のワールドコムに立寄り打合せ(+オッド)の帰り道、
ご近所のあの方この方とばったりお会いし、
何でも国交省がとつぜん大型クレーン持って来て、
今、何の予告もなく貴重な大木を切りに来ていると。
そのまま家に戻らず私も同行(+オッド)
皆さん、この町住んで何十年&植物の生態に御詳しい方々ばかり。
2時間の押し問答で、御エラいサンも車でやってきて聞いてないのに言い放った。
「桜並木もいらないと思ってるんですよ」
そこで、普段はむしろささやかなクレームもつけられない
ワタクシの中のオッサン…着火!「アンタラー、人間じゃないなっ!!」


ウチに戻ると、駅で自分用に買ったシュークリームがドロンドロン。
仕事の進み具合の安否のお電話にスンマセーン。
そして、オッドは…アレ?!いつものソファやクッションにいない??
なななんと、自分のおもちゃ入れに無理矢理自ら入って、
貝になっておりましタ…!!(写真)
きっと今日1日で、いろんな話を聞きすぎたせい。感受性強いんだよね。
でも、この心境…すっごいわかる(爆笑)