折り合いがつかない

atte2009-07-08

yちゃんが、オーストラリア旅行から帰ってきて
電話で開口いちばん、「いやぁたのしかった。楽だった〜」
ときいて心底うらやましかった!というのも、彼女の旅行は
いずれも英語堪能な友や姉妹同行なのである。
英語が全く!できないクセに完全フリーの私の海外旅行がよみがえる。
無免許運転で公道をやみくもに走ってるようなもの!」で…
そりゃある意味、刺激的でヒリヒリでたいへんである。行動範囲も狭まる。
かといって、パック旅行は全く興味がわかないのでこまったものである。
だったら英語をもちょっと勉強すりゃいいのだが…
自分が英語を堪能にしゃべってる姿がイメージできない(恥)
ここで折り合いがつかないのだ。


でもこれじゃ、一目惚れのオランダとは、永遠ひどい片思いのまま。
よくよく反芻してみて…要は、相手が何をいってるかさえわかれば、
きっとほとんど解決のような…気がしてくる。そうだ、ヒアリングだ。
海外に移住した友も1ヶ月たったら、急に相手が何をいってるか
まずはわかるようになったと。どんな方法でそれを手に入れるのか…
まだちょっと重たい腰なのであるが…。