試された

3日連続近所のカメラ屋で、ふむ〜〜、徳井似の店員にニヤリとされつづけ
結局デザインと使い勝手より、中身(動画もきれいという利点)で
めずらしく選んでしまった。と思ったら、品切れ。
で予約したら、次の日キャンセルがでたとかで
さっそく昼に引き取りに。夕方の散歩に説明書も読まず持ち出してみた。

「ヘイ、オッド」ボールを投げたら、ヘッド、ヘッド…ポチャーーン!て
ナヌーー?!池ですよ。オッドは頼むから泳ぐんでない!水没トラップ リターン
深さはないが、底がコケでヌルンヌルン。ワタシのコケる確率65パーセントとみた。
ひと呼吸おいて、カメラも!置いて、靴もぬいで、5,6歩すすんで、
ななんとかキャッチ……完全に試されたね。カメラのカミに。