がんこな好み

昔の絵本など画像を探していて、手がとまった。
リアルタイムで教育テレビでやってた番組のキャラ。3匹組。
いまいち気に入ってなかった…。から、名前すら覚えていない!
が、人形をもってたのですごいビジュアル的に詳細〜に、インプットされてた。


当時、5つ上のアニが使用してたと思われる「ブーフーウー」のお皿の方が
クオリティが高い*と、4,5歳児でもキャッチしてた。今でも大同感。
しかし今回、その両方が同じ作者だと判明。
同い年の友に話したら私らの子供時代、ちょっと工業的になってきたかもと。
やや手作り感が薄れてるのが、いかんともしがたい。
今の小学生でも「昭和レトロが好き」て男子をガッテンでみたことあるけど
なんつーか…好みって、相当変わらないのかも。
ブーフーウー

ここまで本降りつづきで、仕方なくレインコート着用。
「ちいさなおっさんが、よつんばいで公道をシャカシャカ
 1.5倍速で歩行」してるみたいで、笑いをこらえて同行してマス…。
(かおがゲンナリしてる(笑))