11月に入って

atte2009-11-04

この案件にて、ココロがブリザード中デス………。
この絵は私が確かに描きましたが、
もちろん町の皆で考え、何十本という木々に皆で吊るました。
(つるす作業は寝坊のためさぼったワタシ)
ドイツでは、木1本のことを、人ひとりの命と同じ重みで考えてる。
と昨夜の話し合いでお聞きして、日本の鈍感度合いの途方もなさをますます痛感。


全然関係ないですが、先日近所でランチを一人いただいてる時
お店のひとが、あの絵を描いてる人ですよ、と同じくお客さんのおばさまにご紹介。
「ええ!イメージと全然っ!ちがう!!」ととても驚かれました。
「もっとコケティッシュな人かと思ってた〜〜(笑)」
イヤ、そんなまともな人間でもないですが、トッピでもないデス…
この絵柄がそう思わせるのでショカ?!おばさまの年代からすると、
水森亜土的な風貌かと思ったのか…今だになぞです。

フジヤマと樹齢100歳の松と多摩リバー