ヘビ抱き枕を使用中のイヌ

30分後、同等の立場で真剣に熟睡する2匹


ハウステンボスに行きかけて行かなかった2009年。
なぜか今年中になんとか行かねば。と思案中。
数少な〜い友に声をかけるも皆、そろって乾いた笑い…。
そして、先日お会いした九州出身の編集のpさんに確認。何度も取材で訪れてる。
pさん『わざわざ行くところでは…』と苦笑い。「いや住んでる人を見たい。
  朝、自転車で散歩したい。あ、でも雨とか降ったら…」
pさん『…最悪ですね〜』(そろって笑)。
この珍道中ひとり旅の結果はこのページで後日(ていつだ?!)。
大尊敬する大滝まみさんのこの旅日記も9年前なのか…。
この時は、オランダにも興味ゼロ他人事で読んでたのだが。
http://www.mamioh.com/cartoon/nonki/nonki55.html