すっかり冬になってきました〜。落葉の上をガサゴソ歩くのが好きデス。


真面目でも、几帳面でも全くないし、かなり自分の時間を持ってる自由人ですが(苦笑)
イヌと散歩してる最中でも、ヒトなみにいろいろ雑多に考え事をしてます。ヒトだからな一応。

この前テレビで、タレントがサーフィンに夢中になってることを語ってたのだけど
まぁ自分とは全く関係ない話だと聞き流すつもりだったのだけど
「波がいうこと聞かないから、どんどんムキになってその時は全部を忘れて遊んじゃう」
みたいなことを言ったもんだから、ハッとしました。
そこまで、全てを忘れてその時間に集中する。というのはほとんどないかも。
写真は目の前のボールに100パー集中してるオッドの目です。
毎日よく飽きないなぁと感心するコウフンぶりデス。みてるこっちもスカッとします。

過去とか未来にばかり思いを馳せてるのは、ブレーキとアクセルを同時に踏んでるようなものだ。
と名越先生の言葉も最近のお気に入りデス。