らいねんもよろしくデス


先日、はじめてM-1グランプリをちゃんと観たんですがね…
お笑いなのに笑ってられないあのチョーキンパクした空気!やっぱしニガ手デシタネ〜。
それより何より、いつもよりかえって、
おもしろくなくなっちゃってるじゃん!これが最大の違和感デシタ。
笑いっていろんな種類があるけれど、アドリブがポロっと出ちゃった時に
一同バハッー!!!とハラで爆笑できるのでは、と思ってみたのデス。
アドリブなんかとても出てこない!そんなパンパンな雰囲気だったのが残念デシタ。


アドリブって、「時間て生き物」て感じられてる時かも。
そのヒトぽさがポロリと出ちゃったり、偶然が重なって瞬間的にうまれちゃたり。
もうそん時しかでてこないもの。お笑いや、音楽やってるヒト以外の自分も
普段の生活にもアドリブをもっとこころがけたいぜ!と思った年末デシタ。


(写真:大真面目な顔で、スカシッペをするアドリブ王犬 オッド9歳)