はじめて行ってみた

以前から誘われた尾瀬に、いつも本を一緒に作ってる村田サンと行ってきたとです。
(しごとも一緒、プライベートも村田サンのいざないによって動いてるワタクシ…)
初心者の私用に、日帰りバス。関東圏内で、1ケ月近く早く、紅葉堪能しました〜。
4時間の木道ハイキング。
村田サンは、割と足元の、コケやシダや実など小さな世界を何度も指差し、
私は上ばかり見上げて「この木、ヒトみたい〜」などと叫んでいた。
同じ道を歩いてても見事に!見てるとこが全くちがう2人。
休憩でも、私はコーヒー&甘味。村田サンはsmoking time!だから別行動。
ゴールしたら、囲炉裏で焼き魚と日本酒が呑めるとこがあり
村田サンが「ヤダー。水みたいに呑めちゃう!」て周囲の知らない方まで笑わせながら呑んでるのを
肴に私はお茶をすすっているのがウマイのでしタ。
それぞれマイペースを保てるのが、仕事と同じですごしやすいのデシター(笑)

はじめてニホンジカの声(ヒャーっていう悲鳴みたいな声)をここで聞きました。