はじめて声をかけていただき、
はじめてメッセージブックのイラストを担当させていただきました。
「地球はメリーゴーラウンド」PHP研究所 9月11日発売です。


この本の著者、アートディレクターの水谷孝次さんは、
1999年より笑顔の写真を撮りつづけており、世界中で様々な活動…
北京五輪や、東北被災者支援など、とにかくその行動力は
自分も実はきっと…まだ把握しきれておりません!


そのプロジェクトの15周年記念ということで出版されることになりました。


今回の本のために、水谷事務所をはじめて訪れたとき、
話がまるでつきることなく、とてもわくわくしたことを覚えています。
私は普段ボランティア活動をしているわけではないのですが…(スミマセン)
そんな自分でも、世界が完全に平等で、
自然に習ってちゃんと循環する世の中になってほしい
と実は、 ずーーーーっと思っています。
自分の身のまわりのことと、世界のことって実は同じしくみだったりしそうで。
体内のしくみと、宇宙のしくみに共通点があるみたいに。

そして今回の本で現場を離れるというPHPのご担当の仲野局長は
温かすぎる方で、それに甘え何度も足を運んでいただいたり、
出版に関わるいろんな現場をみせていただき、相談し、
自分にとって,本当に貴重な時間となりました。


メリープロジェクト内「地球はメリーゴーラウンド」
http://www.merryproject.com/news/category/78/

地球はメリーゴーラウンド Merry Go Round

地球はメリーゴーラウンド Merry Go Round