おなじみ「くもんのドリル」が全タイトルリニューアルしまして
約10年前!の前回と同じく、表紙をいくつか担当させていただきました。

中面もオールカラーで、描きおろしのできたね!シールや表彰状もついてマス。
10月中旬から書店に並びはじめているそうで、自分のとこに見本誌が届いたころには
もう2タイトル、増刷のお知らせが。さすが37年の歴史です。
(そういえば、今年の仕事始めがこの打合せだったなぁ)

くもんドリルのサイト
http://www.kumonshuppan.com/yodo/?ID=banner_top


あとこれまたとても久しぶりに、オレンジページ
2014オレペまつり。毎年大盛況なんだそうです。
http://www.orangepage.net/ad/matsuri/2014/
10年前はそれこそ、オレンジページさんのおしごとを
たくさんやらせていただいてました。その時のお料理本など
ボロッボロになっておりますが、まだ…使っておりマス。



そして、「世界血栓症デー」の告知ポスターやパンフレット。

いろんな年齢職業人種を描いてくださいね。といわれ、
意外と身近なのだなと知りました。
そんなとこへ、この前ニュースをみていたら
車で避難生活された方が、10年前にできた血栓とまだ戦っているとのことでした。