音楽は、瞬時にいろ〜んなとこへ連れていってくれますね。
私のようなインドアな人間にはかかせない。
昨年夏、ふとアコーディオンの音が聴きたくなった。
行き先は、ヨーロッパのどこかのカフェ。本当の自分より海外に馴染んでくつろいでいる〜(笑)
ということで何も知識がない中、アコーディオン奏者巨匠 ダニエル コランさんの
アルバムを購入、愛聴していた。


そんな中、いつもほんわか やさしい旧知のデザイナーさんから今回
アコーディオン奏者 桑山哲也さんのアルバムジャケットの話があったのでした。
しかも、桑山さんは前作、ダニエル コランさんと共作のアルバムをリリースされていて
ツアーも一緒にまわられた…偶然のこの感じなになになにー!!
(すぐ、このアルバムも購入愛聴。そしてレコーディング風景の動画など鑑賞し
その演奏姿に感激しまくりました)

桑山哲也さん  オフィシャルサイト
http://kuwayamatetsuya.net/discography/index.html


しかし…ジャケットって、やはりファンの方からするとご本人の写真が入っていたほうが
いいのではないかしら?とお尋ねしたら、今回はカフェ風な感じもあるので
イラストでいこうということになったそうで、納得。
カフェにふと置いてあっても馴染むようなイメージがすぐわきました。


そして、デザイナーさんと桑山さんの奥様である
女優の藤田朋子さんは学生時代からのご親友だそうで、
異業種で大切な関係をずっと続けていること、
そんな中に自分を選んでいただいたこともあわせて感謝感謝なのでした。


アコーディオン奏者 桑山哲也さんニューアルバム「CITRON」7月15日発売です。

CITRON(+2)

CITRON(+2)