憧れ

一昨日、オッドを病院に預けている時間帯に
ものすごく久しぶりに忘れかけてたお気に入りの道を歩いた。
多摩川の支流があって木陰と個人が植えた花がいっぱいの路。
でもうひとつ、お気に入りの理由が。
手入れが行き届いた、とても好みなフランス旧車が駐車してある。
はず…。もう10年近く前に一度だけお話させていただいたことはあるのだけど
もう引っ越しているかもしれないし、便利な新しい車に買い替えるのが当たり前の流れ。
ちょっとどきどきしながら、見えてきた駐車場…。
あったー!!何もかわらず!ステキな旧車!エイジレス!
思わず駆け寄ってしまった。停まってるのはこの1台。
やっぱり旧い車を維持している、流されていない人に(自分では出来ないだけに)
強い憧れを持ってしまう自分を、久しぶりにダイレクトに再確認してしまいました。