大大ベテラン

打ち合わせはしごで、今年初都心。大ベテランのイラストレータの方から様々なお話を伺い
ありがたい。ほそ〜くながく、生涯仕事をしてきたいのだなと自分の口からあらためて確認。
仕舞いには、フォークソングの話まで広げさせていただいて、ゲ時間。次、15分遅刻。
6人もの方をおまたせしてたらしい‥(汗)帰りは BGMガンガンかけて、新橋〜有楽町間を
リーマンズにまみれつつ、イカした看板をチェックしながら初ショッピング。
が、書籍いっぱいのカバンがあまりにも重たくて品定めに集中力でず。
ショッピングは身軽じゃないとな。

バートバカラックが、ニューヨークシティセレナーデを作曲って、今さら知ってビックラ。
そことそれがつながるのか、なるほどーという感じ。
80歳現役、2月にオーケストラ率いて来日だそうで、ちょっと気になりはじめ。