リアル「笑ってはいけない」

ご招待いただき、ニューイヤーコンサートatオーチャードホール
クラシック知識なくとも、親しみやすい楽曲にリラックスして鑑賞してるとこに。
突然、指揮者の方の指揮法が‥!超高速フラダンスのごとくの動き。
モウまるでこれはリアル「笑ってはいけない」‥どころか
音もたててはいけんし、動いてもいけない。ツツライーッ‥!
その楽曲が終って司会の中井美穂がでてくるなり「オーケストラの皆さん
よく笑わずに演奏できましたねー」と開口してくれたもんだから、そこで、会場大爆笑。
でもそのあとも、演奏中ちょっとしたことでスイッチが入りそうになり、自分を押し殺して
鑑賞 鑑賞。トライアングルの音がマイクなしで2階席の耳もとまでよく届きました。