昨年の10月に、オランダに行ってきました。
1枚の写真をみてもうビビビ(古いねどうも)ときて、絶対行かねば!て
1年位前からめずらしく燃え上がっていたのだが。元来出不精〜。
アジア圏から出たことなく、海外旅行自体いつ以来かわかんない位のご無沙汰、
英語(オランダはほとんど英語が通じる)も、オゥ!ノ〜。なんで珍道中まちがいなし。
はやくも6ヶ月もたつこの旅、忘れないうちに時々こちらに書かせていただきマス。


KLMオランダ航空…乗務員みんなすんごいデカイのなんのって。
オランダの平均身長女子で、178cmなんだとか。ドッキドキ。
が、意外と機内食もベリーグーだし、薄暗い中出た夜食、カップヌードルミニ+バニラアイスが
うまかった〜。あまいの、しょっぱいの。温かいの、冷たいの。サイコー。
そんな単ー純なことで、なんとかなるっしょこの旅。とタカをくくりはじめていました。

着いたよ。あこがれのスキポール空港
が、ホテルまで行く車がわかんね〜〜。地球の歩き方がこの時点で全く役にたたず。
自分の英語ヒヤリング力が、数字の「8」すら聞き取れないことに気づく。
完全にトホ〜〜〜〜〜〜にくれる。