レギュラー映像

atte2008-04-30

占いはわりとみますが、実は反骨精神。いいことはおまじない代わり。
悪いことは、ぜったい外させてやる。とかえって気合い。
黄色いサイフは…といわれれば、いけない色という赤いサイフをつかったこともあるし、
厄年とかは完全に、ノ〜〜〜プロブレム。まったく無事に生きてきました。
そんな自分も、夢診断だけはちょ〜っと素直に気になります。
今住んでる町は、夢にでてきた風景で、みつけたときはびっくり。
かれこれ14年以上住んでます。よくみる夢ってどんなですか??


私は旅客機に乗っていて、離陸前の滑走がだんだん町中になってきて
羽根がビルにぶつかる〜とか、電線にひっかかる〜とヒヤヒヤしてるのだが
意外とぶつからず(車に乗ってて車間距離が全く理解できてない自分と同じ)
自分がパイロットでもないのに、夢をみてる自身がビクついてるせいか、
フワ〜と何度か離陸をやってみるものの、結局フライトが延期になる。
というもの。を何度も。3日前もみました。
これは明らかに新しいチャレンジを延期してる自分浮き彫り。
…エ?解釈、そうじゃない??
意識してても『あー、これはこのことだったんだ』てはっきり納得できるのは稀だし
夢分析したって、人間がすごい成長するなんて都合良く思わないように。」とは、
ユング研究所におられた秋山さと子さんのことば。
オッドも相当寝言をいうので、どんな夢をみたのか、単純にきいてみたい。