ひどい1週間の

atte2008-05-16

金曜日。やっとひと区切りみえた〜と思った瞬間、
ふと横に見えるちいちゃなベランダのひなたに惹かれて
コーヒーをもって椅子に座ってみたですよ。
3歩移動しただけなのに、
イヤ〜コーヒーの味が格段においしいくなったよ
オッドもつられて日なたぼっこか〜〜……
zzzz…あっと気づいたら、すっかり暗天。
オッドの姿もなく、ヒーコーには自然のゴミが浮いておりましタ。
…完全にもうおじいさんデス。ワタシ。


暗くなりかけのひろい河原に散歩にでたら
ふしぎ〜なくらい人がいなかった。
最初はすごいうれしいんだが、それが30分40分とつづくと
ちょっと第三京浜をふりかえって、車の往来を確認しちゃったり
するくらい、あの暮れる前の感じはシュールな感覚。
UFOが降りてきても「あ、やっぱり」ていっちゃうな、今なら。

と思ったりしたちょっとハイな金曜日。デシタ。